雑記:石フリマ終わった

2017/05/16
浅草石フリマ無事終わりました。

主催スタッフの皆様はじめ関係各位全方向に感謝です。
なによりも買ってくださった方々。ありがとうございました。
有名どころの美麗戦利品写真が次々にアップされている中にいくつか買ってもらえた石が!
(´;ω;`)ブワッ
ありがとうありがとう。可愛がってもらうんだよ。
3/4は無くなったのでもう文句ないです。

誘ってくださったくつ箱さんありがとうございました。
持ち込み点数多くなって申し訳なかったです。

参加のみなさんはほとんどが手馴れていらしゃる。
業者さんではないけれど、すでに販売経験やネットワークが出来ている方がほとんどのようでした。
今はヤフオクだけでなくフリマサイトも盛んですからそういうところで経験のある方も多いのでしょう。
会場は広くてとてもよかったです。
昨年の倍の広さになったとのことで通路に余裕があるため、売る側も買う側もゆったり回れたのでは。
もちろん人気ブースは大変なものでしたが。

もうね、言っちゃう。
「イケ●マクネイルさん」が単独即売会されたら、たぶん一番みんな幸せになれるんじゃないかな!!!
幸せになれる!なりたかった!!!(つまり要は買いたかったという感想、実感、悔)




純粋に楽しいと思えたことは当然ですが、いろんなことも思いました。
自分の配慮が足りなかったこともテンパってどんどん内向きの精神的圧力に苛まれたことも
今日の夕方まで凹みのどん底で、もうとりあえず一度フリマのことは忘れて切り替えようとか、
メンタルよわよわですね;

ミネショの後も実はたいてい落ち込んでしばらく鬱っぽくなります。
自分で自分がめんどくさい。

強い人間になりたかった。

来年はもっと工夫してがんばってやってみたい気持ちと、こんな落ち込むならまた深海魚のごとく黙って買う側に戻ろうとか
まぁ一年先なのでとりあえず苦手な夏が終わるまでは考えすぎないようにします。

さて、漫画読んで寝よう。
スポンサーサイト
comment (0) @ 日記・雑記

雑記:石フリマ(`・ω・´)ノ

2017/05/13
いよいよ明日、浅草石フリマです。
くつ箱さん、よろしくお願いいたします<(_ _)>

ツイッターを観ているとみなさん大変盛り上がっていて出品写真もグレードが高い。
いっそう場違いな気がしてきて胃が痛いです。

くつ箱さんの石は大変素敵なものばかりなのでぜひお寄りください。
ついでに一緒に覗いてくださると嬉しいです。

今回は売る側に専念だからと思っていますが、見たいな~ほかのブースも廻りたいよ。


どれが売れてどれが残るんだろう。
意外なものが早々に出て行ったなんて話もあるし、こんなに綺麗なのに残っちゃったの?ってツイートも観たことあるし
それぞれの好みと出会いは面白いものです。
一度は「私」に買われてきた石たち。グレードは高くないですが、面白いな、お得かなと思っていただけたらいいな。


雨の一日。
昨晩読んだ「シュトヘル」の最終巻にじんわり・・・。
多分これ、ワタシ的にはものすごく予想外のハッピーエンドといっていい。まさかの報われ方だった。
うん、いや、いろいろ複雑な部分はある。あるけれど。

先日久しぶりに「トーマの心臓」を読み返してやっぱり泣けてくる。
一度に何度も読み返してしまった。
そしていまだに読み返すたびに新たな感慨がこみ上げてくる。
お願い、幸せになってよ、オスカー。なるよね?
これはもちろん「訪問者」を知っているからこその、等身大で読んでいたころから親目線(いや、孫に近いか;;)になるまで
一貫して強く強く願うこと。
物語中、たぶんもっとも繊細な少年だったオスカー。幸せになってほしい。

「苦労人萌え」は一生なおらない。(っω・`。)

そしてバッカスのポジションがおいしい。いいなー、バッカス、いいキャラだな。あれで17~8歳って卑怯。

ってわけで、明日、頑張ってきます。
comment (0) @ 日記・雑記

雑記:石フリマのこと

2017/03/22
浅草の石フリマに参加します。
というより、くつ箱さんのスペースをお借りしてこそっと在庫整理させていただきます。

初回ということで、点数少な目(のはず・・・)、さらに本当に初心者向けのささやかなものばかりですのでご容赦。
価格は最近の相場など無視で、あくまで購入額からかなりOFFしているつもりです(高くて20%オフ~半額以下)

フローライト・・・スペイン、ヤオガン、ニューメキシコなど
水晶・・・中国のモリオン、ペルーのニードル、ちっちゃいブランドバーグ、パキスタンの「これでもかファーデン!」など
白鉛鉱・・・ツメブ、イランのミニサイズ、ミブラデンのどっしりタイプなど
小さいけど結晶がいくつかついたアナテース母岩付とか、メキシコのちょっと大き目クリアな溶けカルサイト、
その他、半端モノだけど国産鉱物詰め合わせやミニミニ3点セット、タンブルとサザレセット、ルチルてんこ盛り水晶などは
ワンコインにて。
一番高くて3,000円程度(購入時は5,000円近かったはず)ですかね~。ワンコイン~2,000円がほとんどです。

最近、ミネショ行っても高くて買えないとお嘆きの初心者様、この値段ならついでに買ってやらんでもないよというお優しい方、
お子様のお小遣いで購入できるもの揃えました。どうぞよろしくお願いいたします。



来たー!ヾ(o´∀`o)ノ

1490174736320.jpg

蒲田くんに会えるよ!
TVも買ったの。月曜日に届いたの。4K ULTRA HD 対応のレコーダーも一緒なの。
引っ越しの時に家電の買い替えを我慢したので、そろそろ大物の買い替え時期が順番にやってきます。
なので・・・・

横浜のミネショは行くけど・・・

(´;ω;`)

comment (0) @ 日記・雑記

雑記:事前にお知らせ

2017/02/16
こんばんは。

今週末はクリスタルワークスさんの即売会です。
が。今回は残念ながら所用で不参加となりまして。

こんな辺境なのに、レポを読みに来てくださる方がいらっしゃるので、先にお知らせをあげておきます。




いじめにしてもあの電通の事件でも、外野では好きなように言います。
「なんで辞めなかった?親は何してたの?」
じゃ、事前に危険を察知して親が働きかけたらなんていうんです?
「いい歳になってまだ親が・・・モンペ・・・」
「すぐ文句言って辞める弱い連中」

関係ない人は何とでも言えますよね。
当事者でなければ知らん顔ですよね。
頭のおかしい人間から逃げることがなぜ弱いことになるんです?
いえ、弱いんですよ。だから逃げるしかないでしょう?
理不尽な状況、おかしな人間を変えようとしない環境ならそこから逃げて自分を守って悪いですか?
もう少し我慢って、何かあるまでそのままでいろと?
あってからでは遅いのですよ?
そうならないための予防ですよ?

代わりなんていくらでもいるでしょう?
でも自分自身も、大切に想う人も代わりなんていませんよ。
少なくとも社会的に適応能力を持った最低限常識とルールは守れる人間が、
おかしな人間のもとで我慢を強いられるなんて冗談ではない。


世の中には「すべき我慢」と「無駄な我慢」があるはずです。

わがままはよくないことです。が、理不尽は人の心を殺します。

「苦労は買ってでもしろ」
こんな言葉があります。私自身ずっとそういわれ、否定の言葉の中で育ってきました。
だから言います。
「無駄な苦労」の代償は卑屈に壊れた心だけです。



少々文章を修正しました。
拍手押してくださった方、ありがとうございます。
comment (0) @ 日記・雑記

雑記:年末年始あれこれ

2017/01/06
今更感半端ないですが、皆様、謹賀新年でございます。
お天気の良いお正月でした。
あっという間の休みが終わり仕事も始まってますが、明日からの三連休でちょっと一息。

石の写真は明日アップするとして新年のご挨拶がてら雑記です。


今年の初詣は「せっかくだから聖地巡礼だよね!」ってことで多摩川浅間神社までGO!

20170101 (1)

はい!あのアングルですね(*´ω`)
もう少し引いて撮ったほうが良かったけど人が入ってしまうので。
激戦の聖地、多摩川!向こうに見えるのは武蔵小杉の高層マンション群。
シン・ゴジラ第四形態・通称「鎌倉さん」はあそこ通って、この鉄橋で、ここに陣取った自衛隊と!!
そして攻撃に向きを変えて・・・

20170101 (2)

こちら方向から世田谷、目黒~都心へと進むのでした。

都内から富士山を見たなんて何年ぶり??写真はこんなですがとてもきれいに見えました。

20170101 (3)

ほらほら、この川をわっしゃわっしゃと尻尾ふりふり歩いて行ったですよ「鎌倉さん」
この広場はさすがに自衛隊が陣を取るほどの広さはなく、セット撮影との合成なんですね。
そのあたりが「アートオブシンゴジラ」で紹介されていて楽しかった。3月の円盤発売が待ち遠しくてしたかないです。

浅間神社参拝のあと上野の東照宮へ。以前TVで観てよさ気だったので行ってみたのですが、これがまた外国人観光客だらけで驚いた。
半分以上はそうじゃないのか?と思う密度でした。とても落ち着いていて良い感じ。人が少なかったらそれこそ都心に思えない感じです。
そこから歩いていけるからと湯島天神へ行きましたがものすごい列で断念。受験控えてるし仕方ないね。受験生優先です。
ならばと恒例の増上寺へ。あ、なんかここへ来ると正月という感じがしてきた。しかし暖かい。ダウンコート手にもって歩くくらい。
数年前もやたら暖かい正月だった気がする。去年は雪がチラつかなかったっけ??

願うのは穏やかな日々、世の中の平穏。それなくしてそれ以上の何も得られない。

1月からの冬アニメはイマイチ。オルフェンズの続きと銀魂と・・・なにかなぁ。
原作が出ないのでいつ続編が出来るかわからないけど、ドリフターズ2期待ってますから!!!


今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます(´・ω・`)
comment (0) @ 日記・雑記