はなちゃん

2013/04/11
ペンタゴンが好きみたいです。
母岩に乗った小さい「はな」

ペンタゴン_インド (2)


ペンタゴン_インド (1)
ペンタゴン_インド (3)
ペンタゴン_インド (4)

とっても幸せな猫がいました。はなちゃんと名前をもらって、誰よりも彼女を愛して大切に大切に育てた素敵な女性と、一緒にたくさんの楽しい思い出を作ってきました。
それはもう、きっと世界中の猫の中でも並ぶのもがないと思うくらいに、とっても幸せな日々を過ごしてきました。
その様子を見ていた神様はどうしてもはなちゃんに会いたくなってしまいました。
はなちゃんは、もちろん離れたくなかったけれど、16年の年月は、猫の姿でこのまま生活するにはちょっと辛くなっていました。
仕方なく桜の花びらと一緒に、神様のところへ訪ねていくことを決めたのです。
はなちゃんの唯一の心残りは
「ああ、一言でもいい、同じ言葉を話してみたかったな。ママの顔や声を聴けばだいたいわかるの。でも、ママと同じ言葉でお返事できたらよかったなぁ」

今、はなちゃんは空の上のうんときれいなところにいます。
真っ青な空が自分の足より下に見えます。
そして周りには、きらきらと綺麗な石がたくさん見えます。
「あ、ママが好きだったものだ。なんだここにこんなにたくさんあったんだ」
はなちゃんは「ママもここに来ればいいのに」とちょっと思ってしまったけど、その前に神様のところに遊びに行ってあげないといけないので、ママを呼ぶのはもっとずっと後になっちゃうなと思いました。
「うん、だって、ママには見えないけど、私はいつでも様子を見に行けるしね」

そしてはなちゃんは神様のお願いを聞いた代わりに、自分も一つお願いを聞いてもらおうと思いました。

「私がここに着ちゃっても、大好きなママがずっと楽しく暮らせますように」
comment (2) @ ペンタゴン石

シュウワッキマセリ

2012/12/24
ちょっと前に購入したペンタゴン。
青いクリスマスツリーのようだと思って今日のアップと決めてました。高さ1センチ程度。
ちょっとネオンブルー。華やかな感じ。

Xmasペンタゴン3

横から
Xmasペンタゴン2

一周ぐるり。可愛いです。
Xmasペンタゴン1

結局、家から一歩も出ない連休でした。
高級オリーブオイルをいただいたので、マリネかオイル漬でも作ろうと予定はしていたんだけど、なんかね、もう連休初日の雨で掃除洗濯が予定通りにできず萎えた。
さらに子供の傍若無人ぶりが半端なかったのでキレたのもある。ああもうほんと、何様なんだ?あれは。
あまりにムカついたので、子供に買っておこうと思っていたものをやめて自分のバッグを買った。別に洒落たものでもなく普段使うもの。どうにも腹のお虫が収まらないので、以前から迷っていたロビタの小さいバッグを買ってしまった。この大きさで高いよねと何度もポチりそうなのを止めて、時にはその分で石が買えるじゃないかとか考え、そんなこと言ってる場合じゃない!家は貧乏なんだ!!と気持ちを引き締め我慢してきたのに(っていうほど大げさな値段じゃないのだが。世間的には)
実はネットに出たら思い切って買ってしまうかと密かに思っていた石と同じくらいの値段。ところがそれはもうショーで売れてしまったと知ってなおさら後押し。
石もそうですが、お金がないと、安物を「とりあえず買い」してしまうことが多い。でもそれって結構失敗するんですね。別に高級なのがいいんじゃないけど、変に妥協して買っても結局使わないという・・・。
なので、高いといっても私が選ぶものはたかが知れてるのでちゃんと気に入って使うものを買おうよと、最近ちょっと考え直した。
そういえばロビタって外国のかと思ってたら日本のメーカーなんですね;知らなかった。どこかのネットショップで読んだけど、命名は手塚の「火の鳥」からとったんだとか。へぇ~。

あ、自分へのご褒美(っていう言い訳は嫌いなんだが)は、ビーズを買いました(^^)
池袋で祥さんが購入したまったりオレンジのブレスがとっても素敵で欲しくなってしまった。最初はサンストーンの8ミリを買いたかったけど・・・
そうなんですねーサンストーンの綺麗なのって高いんですよね。
そこで太陽がダメなら月があるわさ!オレンジムーンストーンにした。産地が良くわからないのとタンザニアと迷う。タンザニア産はちょっと高い。でもなにやらシックないい色。
お年を召してくると、あまりシックな色は合わなくなってくる。昔は服も持ち物も全身真っくろくろだったのに、最近は黒着なくなりました;
話それた。で、結局両方を数減らして購入(貧乏性が抜けきらない)届くのが楽しみだ~v



タイトルですが、子供のころ「もろびとこぞりて」の、このフレーズを英語だと思っていた(笑)

仕事も金曜まで。今年は曜日の配列がいいので休みが長い。どこへ出かけるわけでもないのでひたすらダラダラ過ごしそう。土曜日は友人とささやかな忘年会vエネルギッシュな彼女と飲んで元気になろう!

さあ、みなさん、いよいよ今年もラストです。
もうひと踏ん張り、アップもがんばろ。
comment (4) @ ペンタゴン石

ペンタゴン☆

2012/12/01
念願のペンタゴン☆ですv
今回のホリミネラロジーさんの即売会で一番目的にしていたもの。
高いんだろうなー見るだけでもいいなーと思っていったのですが変えるお値段からありました(*^_^*)

昼下がりのペンタゴン☆。ようやく☆がわかるかな;1ミリ・・・くらいですかね、太さは。
ペンタゴン☆1

頑張って拡大。
ペンタゴン☆2

一番の倍率ルーペでさらに頑張る。ほほう~頭の結晶具合が写りましたv
ペンタゴン☆3

流れ星~
ペンタゴン☆4 ひゅ~
ペンタゴン☆5 ゅゅゅゅ
ペンタゴン☆6 ゅぅぅぅぅ~ん
ペンタゴン☆7 どーん☆

満足☆
comment (0) @ ペンタゴン石

舞浜の空は青いか

2010/11/10
写真は石ですがほぼアニメ話です。

Pentagon_maihama.jpg

ペンタゴン石です。
「舞浜シャイニングオーシャンパーンチっ!」

届きましたよ、ゼーガ本。データファイルサルベージが。
そして嵌った時には予約期間終わってBDBOX手に入らなかったので中古でDVDも買ったさ。
自分が読んだり観たりだけでなく描くこともしていたためか、こういう設定資料は大好きだ。
作り手の世代が近い(ほとんどみな若いです;)ためか随所に「そうそうそういうの考えてたよな~」というアイデアや設定が満載。
冲方さんの持っている発想もすごく近い部分があってびっくりすることがある。
あれ~これって昔x2以上前に考えてたストーリーとそっくりじゃんとか。

アイデアなんてのはみなどこかで観たり読んだりがきっかけで生まれるようなもの。
それをどう味付けするか、表現できるかで個性が生まれる。
思春期の子供がロボットにのって謎が多いとなんでもエ○ァのマネと言いたがる信者が多いけど
そう思う方が発想の貧困さがばれますよ。もっとたくさんのアニメも漫画も小説も新聞も読みましょうね。

ゼーガ、なんかこの勢いで新作出来るんでしょうか。
てか、脇キャラにしてはもったいないと思っていたトガたちのチームはゲーム版の主人公だったんですねぇ;
あの本編にでていない沖縄サーバーの女の子も可愛いな。やっぱり期待しますよ、新作。
だってファフナーも本編から6年で劇場版なんだから。まだ4年だ!がんばれ。
区別付かない美形や萌え少女アニメばかりでおばさんはとっても辛い。
女子向け男子向けがあまりにも分かれちゃってどっちも楽しめるものが少ない。

・・・。
石ブログから脱線しすぎてるorz
ルーシェン~私にもお茶入れてぇ~(´д`)ノ
comment (4) @ ペンタゴン石