レポ:クリスタルワークス即売会2016,11

2016/11/14
パスだったはずのクリスタルワークスさん即売会ですが、でもやっぱり行って良かった。
ようやく手に入ったカメレライトです(なのでタイトルはレポだけど記事のカテゴリはショーレポにしてない)

カメレライト_トルコ (1)

濃いパープルのてかてか結晶がびっしりです。
カメレライト_トルコ (2)

Kammererite 菫泥石(きんでいせき)
Kpo Krom Mine Kop Daglari,Erzurum Privince Eastern Anatolia Region,Turkey


こすれてしまっていたり、大き目の結晶がマットだったりはいくつか見送ってきたのでようやくという感じ。
もちろん本来なら予算オーバーなんですが、これ一個だから。ゆるして(´;ω;`)

日曜に行ったので、目玉商品はもういなくなっていたようでした。
ハンガリーのフローライトとかモンブラン水晶、淡い色が綺麗なブルートパーズのクラスター、テリテリのロシアの斧石クラスター、
でも何より私の目を惹いたのは「?水晶?カルサイト?トパーズ??シェナイトなの!」
そしてあのコロンビアのユークレースかと思って手に取ったら「え。アパタイト???!!!」
この2点はお金さえあれば、ええ、お金さえあれば即決。
もちろん他にも「お金さえあれば」即決はいくつもありましたけど、このゴシェナイトとアパタイトは他を我慢しても即決クラス。
でもとても手が届かないので、棚の一番端にいたカメレライトをありがたくいただいてきました。このカメレライトも3個あったラスト一個とのことで待っててくれてありがとうでした。

初日はいつも大変な賑わいですが日曜はゆっくり見られます。そしてコレクターさんのお話が聞けたりして楽しかったです。
あのものすごい「青!」のフローライト、圧巻でした(秘蔵のコレクションを持参されたようです)
それにしても相変わらず「ほかの店ではもっと高く出てましたよ」「え?そうなんですか?しまったなーでもこのくらいが相場だと思ってるんで」なんて会話が。
良心的価格設定には感謝です<(_ _)>

あまり買うことに意欲を持って行かなかったのでいつもに増してレポらしくなくてすみません。しかも今日までだったし。


ヲタの話題ならいくらでも書くことあったんですけどねー。
マジェプリ劇場版とか、ウルトラセブン再放送にむせび泣きとか、今期のアニメが当たりだったとか、ユリオ最高かよ!とかピチット君もっとやれとか!
三次元でも昌磨くん可愛すぎか!とかとか。
はては「博多のヤシオリ作戦」に胸熱とか(不謹慎)
でも「ここは石ブログだから」と我慢しているのでした。

と、そんなこんなでゲンジバンザイ。
スポンサーサイト
comment (2) @ 肌桃紫の石