林の奥のしろしろりん

2009/12/20
インドからプレナイトの林の中のオケナイト。

prehnite-okenite.jpg

インドのブースも数カ所ありましたが、私が今回じっくり見たのは体格のいいおっさんが二人くらいで切り盛りしてる所でした。すべての標本が5センチ以上ありそうなおっさんたちサイズ;
この珊瑚状プレナイトも一つ欲しいなと思っていたもの。
しかも、どこかでオケナイトや他の共生があっておもしろそうだなと思ってました。
いましたよ、ふふふ。
まぁるいオケナイトが一つ真ん中に鎮座してます。ややベージュの、でもちゃんとふさふさがわかります。
枝状のプレナイトに隠れるように守られるように、しろしろりんのオケナイトがいるのでした。

他にもカバンサイトも立派なのが数千円で母岩もしっかりしていてお買い得だったと思います。グリーンのアポフィもいろんな結晶の形があって、小さいDTが沢山ついているのがあったんですよ。欲しかった。
でもそれは4000円。グリーンは一つ持っているし、ここは他の石のためにも諦め。
このプレナイトくん、うちにある正方形の大きいアクリルケースにぎちぎちぎりぎりでした;

しろしろりんのアップです。
prehnite-okenite2.jpg

うーん、もう少しふさふさ感があるんですけどね;残念。
スポンサーサイト
comment (4) @ プレナイト