水の記憶

2012/09/01
横浜で購入したラリマーのラフカット。
というより、加工品を作るためにカットしたその残り物らしいです。
2個で500円(^^ゞ

ラリマーラフ (1)

ラリマー、意外にも結構持っていた。といっても磨きの高級品でなくて、ラフやカットばっかり。
ビーズ含め磨いたものにはあまり興味が行かないのは高いだけではないと思うけど、なぜかわからない。

ラリマーラフ (2)
ラリマーラフ (3)

やっぱりね、磨いてしまうとこの「波」感がなくなってしまうのが残念。
調子が悪いと自然に湧き上がる「海に帰りたい」という衝動。
太古の命がすべてそこから生まれた水の記憶。
それがこんな生物に成り果てた今も、どこか奥深くに眠っていて懐かしがっているのだろうかと思ったりする。


静かな波の音がかすかにするだけのなーんにもないところにしばらく居たい。
オーストラリアのシャーク湾に行きたいなぁ(/_;)
comment (2) @ ラリマー

波間の化石

2010/05/10
Larimar_bukkaki (2)

欲しかったラリマーのブッカキ母岩付きですv
原石贔屓の私でも、ラリマーの綺麗に磨かれたルースに浮かび上がるあの波間の模様にはうっとりしますv
スライスは以前ご紹介しましたが、年末セールで此方をゲット。
美しい石はどのような姿でも美しいですな。

Larimar_bukkaki.jpg

波間が一瞬にして化石になったような。
母岩もまた白い砂浜のようで捨てがたい雰囲気です。
もちろんドミニカ産ですが、なんとなくこれこそギリシャの町並み、イメージを彷彿させます。
comment (2) @ ラリマー

わくわく石遊びv

2009/09/18
さて本日の石。みなさんご存じラりマー。
これはスライス。ライトで照らしてみました。
larimar_1.jpg

やっぱり美しいですね。
反対側から
larimar_2.jpg

高級品ラリマーは本来私の守備範囲では無いのですが、これも是非いつか母岩付で手に入れたいものです。
comment (4) @ ラリマー