最悪の気分の日に浄化の石

2011/10/29
ブラジル産ピンク色のスポーデュメン。クンツァイトです。

brazil_クンツァイト

人生の中で本当に心底楽しく平和だった日なんてそう多くないけれど、今日は久々に最悪に入れていい日。

「浄化」なんて言葉を使うとまたあれこれいう一派もいるのだろうけれど、何が悪い。この美しい石をみて気持が浄化されて悪いか。

brazil_クンツァイト (2)


板状の最長7センチくらいあるでしょうかね。カテドラってるとっても美しい石です。
でも薄さが災いして淡いピンクがうまく写りません。
アングルに困っていたところkanaさんのTendertimeのアップされたクンツァイトをみて「おお!こういうアングルもあったか!」と。(感謝だーkanaさん~(T_T)


未だに自分一人の時のBGMは「蟲師」のサントラとabingdon boys schoolや西川君のアルバムが多い。
時折「ゼーガペイン」や「ノエイン」「蒼穹のファフナー」のサントラを混ぜたり、イエスやピンクフロイド、バグルスなんかを聞いている昭和のヲタクです。

プログレッシブロックのアレンジが最近の日本の楽曲やアニソンでよく聞かれる気がする。時代は繰り返すとは言うけれど。
西川君も結構それっぽいアレンジするので大変お気に入りである。

話はかわりますが。
この石を購入したショップ様である「arth」さん、少し前もそうでしたがまたサイトにつながりませんね;
とてもお気に入りで良心的なショップ様なので結構長期になるので心配です。
早く復旧してくださいますように。
comment (2) @ スポデューメン

拾う神あり

2011/06/05
hiddenaite_brazil (2)

通称ヒデナイトです。
ブラジル産・ややアップルグリーン系のスポーデュメン。
いまいち色合いがうまく写りませんねー;

hiddenaite_brazil (3)
hiddenaite_brazil.jpg

購入後はあまり興味も持たないまま仕舞い込んでありましたが、最近気になる石の一つです。



あら。雨。結構強く降ってます。また明日からは梅雨空のようですね。

ああ。お風呂に入るとアルコールが抜けてしまう。もいっかい飲み直し。
暑くなるとワインよりウーロンハイ。焼酎の方が抜けるのが早いし悪酔いしないのがいいですねー。
皆様は良い石との出会いがありましたでしょうか。
7月は・・・行きたいなぁ;
comment (0) @ スポデューメン

ひろいもの

2011/05/07
kunzite_pakistan (2)

スポデューメン?スポーデュメン?前者の方が有力かな。
ピンク色なのでクンツァイトということになるらしい。
パキスタン産で、グラム売りのお皿から拾い上げ、ほかのお皿からも拾った大き目のハーキマータイプ数個とかといくつかまとめて1000円でした。
そもそもあまり興味のわく石ではなかったので「とりあえず1つあってもいいか」とちょっと見映えのいいの選んできました。
久々に取り出して、ちょっと歯ブラシでクリーニングして。
へぇ薄いけど結構可愛いピンクなんだな。頭もちゃんとあるし・・・・あれ?DTじゃんv

kunzite_pakistan.jpg

これもう一端のほう。バックを白くして撮るともっと普通に「薄いピンクややスリガラス調」です。で、ちょっと色の違う部分があったりします。大きさも最長で3センチ超えるくらいなので結構立派。クラックのようにはなっていても「欠け」は見当たりません。これなかなかの拾い物でした。

とはいっても、もう「安いからついでに」はやめないとね。
本当にどうしようと思う数の「とりあえず安いから買っといた石」
とはいってもそれぞれに愛着がある。

でも一方で、こんなひろいものだってあったのだし・・(優柔不断で何も解決していない)
comment (4) @ スポデューメン