レポ:ミネラルザワールド横浜2017春

2017/03/26
ミネラルザワールド横浜、昨日行ってきました。
お天気は良かったけど空気は冷たく・・・。冷え症だけど汗っかきの私には助かります(会場内暑すぎる)

今回のお買いものは以下の通り。

20170325_横浜

久々に全数お財布納得価格のものでした。

会場に着いたのはゆっくりめで11時ごろ。
まず、即売会に行けなかったクリスタルワークスさんへ。
コンパクトで綺麗なものが多かった。トルマリン、とっても好みのがありました。
池袋から変わった現在の陳列方法、良いですね~見やすいし石が映えると思いました。
なぜかリーズナブル価格帯のものが思うように出て行かないと首をかしげていましたが、ランクアップのショップとして
認知されてきたのかも。そうするとそのクラスのものなら持っているので・・・という人が多い。
ある意味初心者には近寄りがたい印象なのかもしれないです。
ええ、私にとっては大変うれしい限り。今回もしっかりお買い得価格品ゲットです。
手前の黒くてよくわからなく写ってしまったラズライト。これは大き目結晶がコンパクトにまとまって見栄えがするのに大変リーズナブルでうれしかったです。
帰宅後、実はその前にもラズライトを同店で購入済みだったことが判明;
後悔はないけど、やっぱり写真付データベースって必要よね
あ、アメリカのもやもやスモーキー水晶ポイントも綺麗でした。とても美人というかイケメンというか。
水晶好きとしては欲しかったんですけど、個人的にファントムは嫌いじゃないですが、あの「もやっ」って感じがイマイチなんですよね。シャキッとした多重ファントムだったら買っていたかも。

母岩さんでなんとなく見ていたらやたら可愛いファーデンが目につき、しかも1,000円というお値段で即決。
ほぼ正方形の中心にスッと白い線。もちろん割れているのではなくてちゃんとこの大きさで結晶してます。

次にタケダさんでお目当てはダイヤモンド原石。でも見ているうちにユタのトパーズになりました。
ええ、持ってます、これも持ってるんですけどね、とっても綺麗だったんですよねー。
高くなかったし。竹田さんもたくさんの中からだいぶ吟味しましたといわれる通り綺麗でした。

信一商事さんでは新産だというこまかーい結晶が集まったクリア~白のフローライトに悩んだのですが後回し。

The1さんへ。今回はツーソンに不参加とのことで在庫のみ。でもいつも通り目移りする石がたくさん。
ここでこやまさんと遭遇。なにやらどこかで素敵なアクアマリンを購入されたとか。
いつくか目星つけつつとりあえず一周しに旅立つ。
でも結局また戻ってフランスのスモーキーファーデンを。
ここでクリアでボリュームのあるファーデンと迷ったんですよね。ただスモーキーは持っていなかったのとお財布事情でこちらに。
でも・・・あっちも諦めきれないなぁ。
身につまされる「学費」のお話など。我が家はようやく終わりましたけど・・・頑張って!ほんと頑張れお父さん!です( ノД`)

というわけで、なぜかファーデン祭り?でした。

全体的にツーソンものとしてはタンザナイトがあちこちに目立った気がします(クオリティは色々ですが)
私も買ったユタのトパーズもわりと見かけたかな。

子供連れもたくさん。ショタやロリが興味津々に覗き込んでいるのは可愛いです(^-^)
初日じゃないからか、マニア風の男性よりも鉱物女子(元女子含)が多かった。


フリマに出るために石を見直していて、自分の好みや世の流行の移り変わりに思いを馳せたり。
最近記憶力が目に見えて心配になってきたので、本腰入れて整頓しないといけないなと思いました。
委託だと価格が高めになってしまうし、他人様にお手間かけるのもちょっと。

素人中心の石フリマ、年二回あるといいなぁ。
スポンサーサイト
comment (0) @ ショーレポ