レポ:ミネラルザワールド横浜2017夏

2017/07/23
ミネラルザワールド横浜行ってきました。
初日行きたかったけど、結局有休取る余裕なく残業突入。いや、これも石代のためと思えば(/_;)

購入したのはこんな感じ(と、例のTシャツv)

20170722_横浜

白っぽいバックにすると水晶が映えませんがどちらもとても綺麗です。
確実に猛烈に単価が上がってますね。以前の自分なら考えられない。あのころの相場が懐かしい。
でも頑張って選んできました(ショップ様のご厚意にも本当に感謝です)

今回はケチといわれようとも500円券が欲しくて30分前には到着。
思ったより並んでいませんでしたが暑いところに立っているのはつらかった。(5分前には開場)
今回はケチに徹底して、いつもは持って行かないハガキも持参(ショップ様から届いたハガキなので応援アピールにもなればと)
それがまた500円券当たってくれて嬉しい。くじ運ない人なのでこういうの凄く嬉しい。

まずはネットショップ一時閉店中のクリスタルワークスさんにお邪魔してご挨拶。
小ぶりで良いフランス蛍が多数入りましたということで物色。
個人的には水晶に小さいブルーのアパタイトが沢山ついたものに心惹かれました。
でもせっかくなのでブルーのフローライトの一番安いのに形の良いのをキープ。
そこにmomo先生がいらしたのでご教示いただきOKでました!
実はイエローで抜群に綺麗なのすごく迷ったのですが、あまりにも欠片状態だったので保留。
深いブルーのとても素敵なのもありましたが流石に買えるレベルではなかった。
トリカラーも良いのがあって許せるなら4個くらい買ってましたよ。トルマリンもすごく好みのものありましたし。

そこから信一さんへ今回の目的を物色に。
あれ?なんかずいぶん見やすいディスプレイになったような。いつも通りフローライト充実。
目的の例の青は初日完売(そうだよね(T_T)もう一つの目的はあったけれどちょっとイメージが合わず保留。
The1さんへ。春においてきたけどやっぱりお取り置きしてもらったのを引き取りに。
厚みのあるグインデル風味のファーデンでとても綺麗なんです。見ていると幸せな気分。やっぱり私、水晶の人って思う。
来年からのショー出店は考え中というお話でしたが、それはさびしい・・・。
そういえばタケダさんがいませんでした。目的のもの見るはずだったので本当に残念。

momoさんからIshi no waさんが例のTシャツを本当に作ってくれたとの情報でGO!
わー!嬉しすぎる。次はぜひ色違いを!白黒反転と店長さんが池袋で着ていらした色がいいなぁ~
着てみたらジャストサイズだったので次はもう少し大き目が欲しいのです。ぜひぜひぜひ(熱望)
石はピカピカパイライトがすごくかわいくて、でも姿で選んだのはなぜか一つだけ艶消しゴールド。
それはそれで良し!可愛い。実に可愛いです。

ふと飯田橋で話題になった「かぐや姫」のこと思い出して探してみる。
もう状態の良いのはないだろうと思っていたのですが、悪くないのがあったので下仁田の好みのポイントと購入。
かぐや姫はオークションにも結構出ているらしいですが、石の世界にもテンバイヤーが増えたんですね(=_=)

あとはぐるぐるとまわって母岩さんで気になるものがいくつか。
買わなかったけど、ツイッターで戦利品アップされてるの発見。うん、良いですよね、あれ。
店名は覚えてないのですが、パナスケイラの蛍を廉価で並べている中からちょっと風変わりなのを悩みましたが保留。
会場の奥の方で新規参加?のブースがわりと掘出し物系期待できそうでした。
ルーマニアとアラスカの蛍とかちょっと惹かれましたがもう財布はそういう状態だったので、最後に信一さんで白いつぶつぶフローライトを500円券使って連れて帰ろうと立ち寄りました。

「シャンバオのこのタイプで小さ目のってないですか?」と聞いてみた。
無いといわれて残念~といって白いつぶつぶ蛍買って帰るはずだったのに「ちょとまててー。はいこれ、あとこれ」
「え?あるの?(・_・;)」えっと、あの、お値段は・・・(ちょっと冷や汗)・・・え。某所よりお買い得?しかもあんまり見ない色。
ちょっとみは結構ディープで地味。光にかざすと

シャンバオかくかく団子

しかも結晶だけでこのサイズ。
落ち着け。冷静になれ。浮かれて買ってはいけない。でも店頭に出ていた他の同タイプと比べるとはるかに良い。なのに値段は同じくらい。えええええええ(@_@)
「あの・・・ちょっとお金おろしてきます(はぁ?何言ってんのワタシ)」と自己ツッコミしつつ、つぶつぶ蛍まで包んでもらってるし。

暑さと自分の行動にめまいを起こしつつ会場を後に。
これから会場に向かう祥さんに遭遇!いつもご夫婦仲良く参加で素敵(*^。^*) 良いもの買いましたか??


今回廻ってみていての感想。
私が持っている石なんて「好き」優先のクオリティ超初心者のものばかりと思っていたんですが、わりとそうでもないのかなと。
ランクアップ狙うととんでもない値段になってしまうので、納得いくものを確保する前に安易にフリマに出してしまうと後悔すると思いました。


さて、クリスタルワークスさん(ネットは8月くらいには再開予定とか)とIshi no waさんが共同で即売会開催との情報。
楽しみですねー。
9/30~三日間、新橋の会場だそうです。
新宿は行かないのでこちらに行こう。

あ、ホリさんのセール、行きたいけど・・・けど・・・。

ながなが失礼しました。
スポンサーサイト
comment (0) @ ショーレポ