レポ:ミネラルアート展

2017/09/30
クリスタルワークスさんと Ishi no waさん共同開催の即売会「ミネラルアート展」に行ってきました。

新橋、御成門、内幸町からそれぞれ7~8分の場所にあるオサレスペースでした。
新宿ミネラルフェアが開催されているためか開場前には10人程度。
ゆったりスペースで美麗結晶を堪能できました。

20170930_ミネラルアート展

購入したのはこの2点。
Ishi no waさんからアフガニスタンのインディゴライト入り水晶。個人的に完璧です。試合開始第1球バックネット直撃ホームラン。
クリスタルワークスさんからは在庫品割引サービスのペルーのパイライト付フローライト。一見なんちゃってパナスケイラ風味。
水晶の母岩のものと悩んでそちらに決めかけていたのですが、パイライト成分と結晶の大きさに欲が出てこちらに。

会場に入ってみなさんあっという間に良い物を確保されていく。
最初に目をつけていた淡い色合いの綺麗なプレナイトと水晶のスラスターはちょっと目を離したすきに見事に無くなりました;
全体的な印象では
クリスタルワークスさんは比較的優し気な雰囲気で誰が見ても何かしらお気に入りが見つかるような感じ。
種類も大きさも様々。床に大箱で在庫品が出されていてすべて3割引き!数千円~20万超えのレッドベリルや大粒ガーネットが
入り混じるカオス空間(*_*)
Ishi no waさんのラインナップはギュッと纏まった風景系が多く好みが合う人にはどれもこれもたまらない感じ。
フランスの水晶まぶしのフローライトは大きさからしても廉価で悩んだのですが、他の方がその前に狙っていたようでしたので
先着優先で辞退。
ピッカピカくねっくねの超絶綺麗な水晶ポイントも欲しかったのですが同じ産地また買うのかという自制が効いたところに
他の方が手に取っていかれました。
迷っていたものを誰かが買ってゆくのは残念に思う反面、自分の見立てが認められてる気もして勝手に自己満足(´∀`*)

もし池袋で再会できたらその時は入手しようかと思うものがいくつか。

周囲ではみなさん顔なじみのようで店長さん方交えて楽しくお話が盛り上がっていました。
ひょっとしてあのアカウントの方かなー?とは思ってみても、お名前を聞く勇気もなく;
私は顔を覚えるのが苦手なので何度かショーや即売会でお会いしているんじゃないかと思っても自信がない。
逆に「誰も覚えてないだろう」という油断があるのだけど「あ、このおばさんあの時もいた」とか思われてるのかも。

ちょこっと雑談で聞いたところでは新宿にはやはり目新しさは乏しいらしいですね。
楽しみ方は人ぞれぞれなので、掘る楽しみもあれば、手持ちのグレードアップ目的も良いでしょうし。
二階会場の見物に行こうかと思ったのですが、まぁね、何しろ意志が弱いので行けば中も入りたくなるし、
そうすればまた流されて買ってしまうので潔く行かずに退散しました。

とはいっても流れてくる戦利品ツイートが目の毒で!!!!!!!!
はーそんなのが!えーそれほしいいいいいと、結局のところ「行っても後悔、行かなくても後悔」

「決戦の池袋」のために頑張って我慢します。ここのところポチってちょっと失敗もあったので耐えます。
そのまえにホリさんがあるんだっけ。いやはや。
comment (0) @ ショーレポ