FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

レポ:ミネラルザワールド横浜・夏!

2018/07/07
横浜ミネラルザワールド初日に行ってきました。
西日本では大変な豪雨被害の一日・・・お見舞い申し上げます。
なのにはっちゃけちゃってごめんなさい。許してください(/_;)

購入したのは以下の通り

20180706_横浜

いつもはほとんど一人で回ることが多かったのに、最近は石友さんとキャッキャウフフしながらの物色。
皆さんありがとうございました。
相変わらず「なぜ私の目にそれが入らなかった!」という悲しみと嫉妬の嵐ですが、いろいろ勉強になります(感謝)

タケダさんで瞬殺されたスイカちゃんがあるという情報で信一さんへ望みをかけてGO!
が、「もうない。これだけね」って同じ産地だけど丸くない緑だけの一個。ああ惨敗。
事前に業者買占めかー!と思いましたが、信一さんは店舗もあるのでそちらかも。
それならばとすぐ反対側の母岩さんへフランスの可愛いスモーキーゲットに突撃。

France_スモーキー

やったーっ!これこれ。なんとポストカードにもなってる看板娘を入手しました。
実は母岩さんのポストカード案件はこれで2個目です(´∀`*)

そこからタケダさんで欲しかった淡い色合いのシャンバオを一つ。このとき「中国ナゾ蛍」についていろいろご教示賜りました。
クリスタルワークスさんでフォロワーさんにも遭遇してあれやこれやのハイテンション。
特にパナスケイラの1,000円均一アパタイトは必見ですし、他にも今回はとても優しいお値段が多数ありました。
フランスの透明蛍が写真だと良くわからない;;
この産地、ひょっとしてと思ったらやっぱり持ってました。姿は全然違うので良いのですが、産地把握大切。ほんと。
あだちさん、くつ箱さん、momoさん(五十音順)といろいろまわりながら財布は容赦なく軽くなっていく。
ランチは地下で。オシャレっぽいのに安くて美味しかったです(昼からアルコールの醍醐味!)
Ishi no waさんでは「雨の日特別サービス」もあり!いつもツボの標本ばかりです。
長居しておしゃべりお付き合いいただき感謝です<(_ _)>
途中で五大松のレモン水晶で綺麗にトラピッチェが出ているものを廉価でゲット(大きいのも多数あり)
UNIVERSEさんの極上品も必見。ハッピーギフトさんtenkawaさんのフローライトも後ろ髪。
SuperNovaさんで、Hiltonのブルーライン入りを入手(ここでは許せば軽く5個くらい買ってしまいそう。

「もうお金ないよねー、むりー帰ろうねー」と言いながら散財爆散シスターズはなおも貪欲。
最後の最後でクリスタルステージさんで逆清水といえるお買い物が出来ました。
博物館のような展示ですが、良く観ると価格は納得できるものが多いですし、手前の「均一コーナー」には
ほんとにいいんですか?も多数。小さいけどパープルのタンザナイト3,000円も買ってくるべきだったか!!

明日はヒミツのトルマリンを受け取りがてらまた見てこようかな。
でもね、会場に入ったら最後、石のモース硬度1の私には以下略。

くつ箱さんのゆるぎない堅実かつ大胆なお買い物術は見習いたいけどきっと無理。
あだちさん、また遅くまで楽しいおしゃべりありがとうございました。
momoさんも帰路大変だったと思いますが全うな時間に帰宅できたようで良かったです。

ちょっともう楽しすぎてまずいですね。
人生、今がピークかもと思ってしまった婆です。

さぁ、みなさん、今日も素敵石と出会えるよう、張り切って回りましょうヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
comment (2) @ ショーレポ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。