レポ:ミネラルザワールド夏その2

2018/07/08
本日も行ってまいりました。

一番の目的はフォロワー様から素敵なトルマリンをお譲り戴けることになり(ありがとうございました!)
その受け取りがてら結局ご乱心となりました(相変わらず意志が弱すぎる)

20180708_横浜

初日に欲しくて仕方ないけれど金額で到底無理と思っていたドイツの蛍を「最終日特価」にてゲット。
SuperNova様、ありがとうございました。
そういえばフローレンスがかなり値下げされてました。あれなら買われていったかな?

割引していただけたので、次の心残りへ。
ほぼ向かい合わせの二つのブースで同じ産地のフランス蛍を悩み、Tenkawaさんのを購入。
もう一方のハッピーギフトさんもほんとに綺麗なのあったのですが、ゾーニングのパープルの入り具合で決めました。
ハッピーギフトさんもSuperNovaさんも今月イギリスへ買い付けに行かれるそうなので次が楽しみです。

実は今回水晶でとても気になったの多かったんです。スイスや国産、内モンゴルでかなり好みのものがあり
財布が許せば買いたかった。
このドイツ蛍もフランスも、この産地はこれでいいかなって思うので(注・しばらくは)そろそろ水晶のさらなる
ランクアップに戻ってみようかともたくらんでいます。

今回、一つ産地についての間違いを確認できたのが収穫。
以前「下仁田町荒船鉱山」と書かれた水晶を2個入手したのですが、荒船鉱山は下仁田ではなく、
下仁田には「荒船山」というところがあります。
さてどっちだ??素人としては「鉱山」が正しいんじゃないかとつい思ってしまう。
そこで今日は購入したブースに直撃しました。店頭に同じシールのものもありました。
結果、「下仁田町相沢」とするのが一番近いということに。「荒船」という地名は最近では用いないそうです。
店舗も直に掘ってきたわけでないのでそういわれて仕入れると仕方ない。なかなか大変ですね;
すぐに確認を取って下さった店主様に感謝です。
その時もとてもいい水晶と風変わりな形状のトルマリンがあったのに買えずに残念でした。

今日は日曜のせいかお子さん連れの方も多く見られました。
3~4歳くらいの男の子、八面体フローライトを指さして「わ~ダイヤモンドだ~みて~!!」
うん、そうだね、ダイヤモンドのイメージだよね、可愛い(´∀`*)

そうそう、今日は10時ちょっと過ぎて列が入場途中のとき最後尾についたんですが、500円券いただけちゃいました。
Ishi no waさんの鉱物コーデ、良く観てくるの忘れた!

今月はタケダさん、ホリさんのセールもありますが、が、流石にちょっとやめようかな。

手持ちの整頓をもう少し頑張らないと。
やみくもに何でも欲しいではなく、もっとテーマを持ちたいと今更思うのでした。
スポンサーサイト
comment (0) @ ショーレポ