ちいさくても

2009/10/10
garnetsmoky_chine.jpg

中国のスペサルティン&スモーキーのクラスターです。
最長3センチもないような小さな標本です。
でも・・・スモーキーのポイントもガーネットもなかなか綺麗だと自画自賛v

別角度から
garnetsmoky_china2.jpg

届いてからほんの少し柔らかいブラシでクリーニングしました。
スモーキーポイントが想像以上に欠けもなくて綺麗な透明感もあり、とてもお得気分vvv
5ミリもないようなガーネット結晶だってこうしてみるとなかなかのものだと。
お金を出せば良いものはいくらでも手に入るかも知れない。

ガーネットには実に沢山の種類があって、とても全てを集めきれない気がします。
意識して購入していなくても、我が家にはすでにいくつのガーネットがあるんだろう??
スポンサーサイト
comment (2) @ ガーネット
久々フローライト | ベータクオーツそっくりさん

comment

(^^) : kana @-
秋色石ですね!!
いい感じの色合いです。

居は娘の運動会で、娘の誕生石のガーネットのピアスをして行きました。

本当にガーネットは色々ありますよね・・
見ていて飽きなくて次々欲しくなります(笑)

素敵な連休を・・・
2009/10/10 Sat 21:54:07 URL
Re: (^^) : tomoko @-
こんばんは

> 居は娘の運動会で、娘の誕生石のガーネットのピアスをして行きました。

あらら~奇遇!同じですよ~。運動会も、誕生石も!!!
以前は「安物の貴石」というイメージでしたが、今ではとても興味を惹かれる「鉱物」です(^^)

そうですね・・・そういえば「秋色」って感じの組み合わせですよね、これ。ふむふむ♪
2009/10/10 Sat 22:03:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する