可愛いだけじゃないんだから!

2009/10/22
aurichalcite_usa.jpg

アメリカ・オーリチャルサイトです。

綺麗ですね~
こんな色が、こんな結晶が自然界で育っているんですね。
草花なら特に不思議とも思わない色や形がことさら「鉱物」となるとへへ~と思ってしまします。
これも横数センチの小さい石です。
結晶の状態は特別良いとは言えません。購入動機はお得意の「持ってないし、青だし、安いし」

アップにしてみる
aurichalcite_up.jpg

購入してそのままケースに入れて余り触ることもなかったので、今更ながら母岩の様子とか、共生しているらしき鉱物に気がついてみたりする。
そろそろ「好きー」だけじゃだめかな。真面目に精進せねばっ(たぶん無理)
スポンサーサイト
comment (4) @ 蒼青碧の石
これはなんていうんですか | まりも

comment

(^^) : kana @-
(笑)
私も言われてみれば・・と納得の青いちり紙の花!

きれいなブルーですね・・・
眺めていると時間がかっとんでそうです^^
2009/10/22 Thu 21:13:34 URL
おおぅ : Annfell @GdfGM66Y
私もオーリチャルサイトがかぶるとは夢にも思わず。
綺麗ですよね、青い剛毛(笑)。
びっしり生えているとかなり硬い感触になりますよ。母岩のほうが脆いのでそっちに注意です。

好きーだけでいいと思いますですよ?
「気に入る」と書いて自分の気にはいるわけですから、合うものが一番ということで。
2009/10/22 Thu 22:06:53 URL
Re: (^^) : tomoko @-
こんばんは

> 私も言われてみれば・・と納得の青いちり紙の花!

ですよね~
って、そういう発想のワタシは邪道なのかしらん;

> きれいなブルーですね・・・
> 眺めていると時間がかっとんでそうです^^

ありがとうございます
青というより、水色ですね。そこがまた不思議。
こんないかにも絵の具の水色のようなものが自然界にあるなんて。
そういえばアホー石も最初見たときは唖然でした;
なんじゃこりゃって。すっごく嘘っぽくみえますよね、あれ。
でもでもでも欲しい石の上位なのでした。
2009/10/22 Thu 23:33:38 URL
Re: おおぅ : tomoko @-
ようこそ~

> 私もオーリチャルサイトがかぶるとは夢にも思わず。

写真の用意を終えて、ふと皆様のところを廻ってみたら「あれ~???」
水晶などもっと一般的な鉱物ならいざ知らず、まさかコレで来るとは意外でしたね~

> 綺麗ですよね、青い剛毛(笑)。

ぶぶっ(笑)
確かに母岩はボロボロっといきそうですよね。小心者の割にガサツなので気をつけねば。

> 好きーだけでいいと思いますですよ?
> 「気に入る」と書いて自分の気にはいるわけですから、合うものが一番ということで。

なるほど。これはいい言葉ですね。気持ちが楽になります。ありがとうございます。
たぶん研究対象なのではなく、あくまでも愛でる対象なのだと、家族のような存在なのだと
自分では納得しています。
「良い悪い」と「好き嫌い」って違いますよね。
私はいつも「好き」か「嫌い」しかないんだと思います。仕方ないです、それが自分だから(^_^;)
「いいかげん」ではなく「良い加減」ということで(逃げーっ)
2009/10/22 Thu 23:44:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する