ブリッグズ北壁

2009/11/29
ブラジル産大きなカテドラルです。

国軍北方司令部アームストロング少将ご健勝をたたえて(笑)

cathedral_brazil.jpg
cathedral_brazil2.jpg

磨りガラス部分あり、透明あり、氷の粒をまぶしたようなもあり。
荒々しくも荘厳で美しい氷の要塞といった風情。縦横厚み各7~8センチはあります。
そして一面は完全にツルンとした欠けの痕ですが、底面(いや側面か???)は
cathedral_ura.jpg

ふふふ♪
これはオークションで購入したのですが、外見の美しさで充分の価値でしたけれど、まさかこのように華麗に再結晶とは!
さらには、惜しくも大きく欠けた(というより大元から外れた?)面からは美しい虹が見られます。
虹はポイントからものぞき込むことが出来ます。
cathedral_niji.jpg

人を寄せ付けぬ北壁にも気高き理想の虹。
果てなく見渡す限りの雪と氷の世界「雪の白と陰の黒しかない」といった少将にマイルズはいう
「いえ、空の青があります」
いいですね~。白、黒、青・・・・。すべて大好きな色です。

さて、マイルズさんのキャスティングが・・・中井さん;特徴のある声なのですぐわかりますな。
広く一般にはオタクじゃなくても「ワンピースのロロノア・ゾロ」と言えば「ああ~」と思う方もいるでしょう(私はイマイチの作品なので挫折)
あの当時から「変わった声質だな」と思ってましたが、やたら売れっ子になりましたね;
少将や「主婦」の声がどうもイメージとちがい、マスタングに関しては「なぜに変えたーっ#」
ラストもエンヴィーも前の方が好きでしたね。でも作品として前作はあまりにあまりでしたのでねぇ;
ぜひ若きホーエンハイムの回想シーンには神谷さんをっっっ!!!!と超個人的な希望(という野望)を込めて。

ああ、カテドラル大好きだ。
大小併せていくつか持っていますが、ほんの数センチであっても立派なカテドラル形状の再結晶を持っておりまして、もうたまらんですvvvv

あ、アームストロング少将のイメージはトパーズ。凛として美しくそしてこの重量感。素敵だ。
以前アップしたこれを今は少将と呼びまする。そのうち母岩付きのイメージぴったりのがあるといいな♪
IMG_0510.jpg
スポンサーサイト
comment (2) @ 南米
ようやくコランダム | 朱雀・・・の爪

comment

(^^) : kana @-
タイトルでとんできたぁ~(笑)

う~む。イメージぴったし!
そーだなぁ・・
私の手持ちだったら、アイスクリスタルがブリッグズ北壁かなぁ・・と勝手に考えてしまいました(笑)

ところで・・
あの、ベビーピンクの唇・・
ものすごく惹かれるのは私だけ!?
2009/11/30 Mon 22:27:22 URL
Re: (^^) : tomoko @-
おはようございまーす

> タイトルでとんできたぁ~(笑)

まさに理想の上司像。
有言実行、容赦ないけど絶低的な信用と、でも部下の「個」をないがしろになどしない。
こういう気概のある大人が減ってしまいましたね(自分にもいってみる;)

> あの、ベビーピンクの唇・・
> ものすごく惹かれるのは私だけ!?

あの環境下でつやつやの唇とは反則だわっ
私はいつもがさついて困ってますよ;
それにしても、なぜあれで「姉」!いったい何歳なんだ?あの姉弟は!

アイスクリスタルは数個持ってますが、あまりにもボコボコに浸食されすぎ;
もう少し適度に溶け溶けのが欲しい今日この頃です。
2009/12/01 Tue 06:57:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する