あーんぐり

2009/12/05
ahhhhhhhhn.jpg

オークションでおまけにいただいたジオードです。可愛いです~v
写真アップしたら見えなくなってしまったんですが、上の瑪瑙部分にはおめめもあってまさに「あーん」
何かにかぶりつこうとしてるのか、はたまた虫歯の検診ですか???
スポンサーサイト
comment (4) @ アメジスト
インターフェレンス伯婦人グロース様 | 桃源郷

comment

それは災難でしたね・・ : Annfell @GdfGM66Y
ありゃ、いろいろ大変だったみたいで・・・その反動でいっぱい注文されているようですが(笑)
横に合いの手を入れてくれるお子さんが居るのは良い環境ですね。

しかし、これはトンガリさんと「あったらいいな」と話していたアメシストのちびジオードではないですか!
良いものを頂けましたねー。

週末行ける可能性はかなり低いですが、可能であった場合は連絡しますです。
もっとも今月分はもう使っちゃったし・・・。
2009/12/06 Sun 15:06:32 URL
Re: それは災難でしたね・・ : tomoko @-
こんばんは。
いい天気だったのに、一日中炬燵の中で石サイト三昧。こんなんでいいのか自分;

> 横に合いの手を入れてくれるお子さんが居るのは良い環境ですね。

うぐぐ・・・

> しかし、これはトンガリさんと「あったらいいな」と話していたアメシストのちびジオードではないですか!

え。そうでしたか。お二人の話だからもっとすんごいものを想像してました(^^ゞ
この石は横4センチくらいです。この方は必ず落札品に何かしらつけてくださるのですよね。意外なものでもかえって新鮮な気持ちで手にするのでそれをきっかけに好きになることもあります。ありがたいことです。

> 週末行ける可能性はかなり低いですが、可能であった場合は連絡しますです。
> もっとも今月分はもう使っちゃったし・・・。

あああああ。それを言われたら私はもう週末行くどころかパソコンも取り上げられたりして。
今は自宅にいてもお金を使っちゃうよくない世の中です(-_-;)

あ、そういえばヘマタイトの話なんですが、あれ以上さびないって本当ですか?
せっかくのテリテリきらきら結晶がさびたらどうしようとこわごわでしたが・・・。
なにしろ高温多湿の日本ですからねぇ~一応プラケースには入れてますけど心配です。
ラブラドライト。今度は先超されました-。
そう、磨いてないところにふわぁと色が出るとすごく幸せ気分です(*^-^*)
2009/12/06 Sun 18:10:53 URL
へまたいと : Annfell @GdfGM66Y
ヘマタイトは錆びない→識者によると良く聞かれるのだが錆びませんとのことです。確かに酸化鉄ですからこれ以上ないので大丈夫と思われます。参考になるかどうか、研磨しているものは何年も置いていますけど変わらないですね。
私はヘマ原石も剥き出しです。
ルチルとスティブナイトはケースの中ですけど。でも多分ルチルってそんなことしなくていいような気がするんですけどね。あとジルコンは缶の中に封印中(笑)
2009/12/06 Sun 20:37:14 URL
Re: へまたいと : tomoko @-
早速の情報ありがとうございます

タンブルやビーズは殆どが練りにコーティングと聞いているので細工してあるものは気にしないのですが、クラスターはねー・・・万が一さびてもどうしてよいかわからないし。
でも普通に保護する意味でもケースには入れておきましょう。

今日はまたスイスをひとつ・・・
ごっついスイスと国産黒水晶とモロッコの閃亜鉛鉱並べてにまにましてる私を向こうからみているブリッグスの氷柱のような視線が痛いです;
2009/12/06 Sun 23:26:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する