2009/12/10
azurite1.jpg

ツメブのアズライトです。
一時期凝ってやたら探して安物買いしました;どこも高価だったので某国のとても「結晶」といえないようなただ一応色がついてる(しかもマラカイト率高い)石ころのようなものまで。
あとは分離結晶の一センチ程度で2000円くらいするのとか。泣きながら注文。
はたからみれば充分バカです(自覚ありあり)でも欲しくなったら最後、ある程度満足出来る品が手に入るまでそうなってしまう。
「満足出来るものが見つかるまで待てばいいじゃん」はある程度慣れた人の考えであって、初心者はとにかく手にしたいんですよ;わかってやってください。

そうしてやっと母岩もついてしかもツメブという優等生を手に出来ました(ええ、ツメブがどうなんて知りもしませんでしたが)
同じショップでよい状態の結晶を他にも手に入れて、善し悪しは別にして10個は集まったでしょうか。
もちろんもっと透明感のある見事な標本はいくらでもありますが、私には充分です。

「遠く離れて会えない夜は空に浮かぶ星を見つめて・・・」
この歌のなぜタイトルがアズライトなのかは未だ謎ですが「濃紺=地球・夜空」あたり?

さて明日から池袋。ペットボトルとランチパックもって、お約束の雨女(-_-;)
たぶん右往左往するばかりになりそうですが(ミネラルザワールドくらいの規模が好きなのよ;)
リアル石友ってどうしたら増えていくんでしょうね?
なかなかリンクやブロ友も難しいのに内向きヲタには難儀です;
ショー回りは基本ひとりで気ままにが一番だと思うのです。でも、本音「よーし、いこーっ♪」で参戦してあれこれ情報交換しながら回れたら楽しいですよね~
スポンサーサイト
comment (0) @ アズライト
ピンクのモーツァルト♪ | インターフェレンス伯婦人グロース様

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する