ピンクのモーツァルト♪

2009/12/17
calcite_russia.jpg

池袋捕獲品・ロシアダルネゴルスクのカルサイトです。
ゴッツガテン系が続く前に綺麗系を載せましょうv
とても優しいピンクなのですけど、うーむ、そのままを写すのは難儀です。
尾根当てを購入後、あとから見つけて妙に惹かれました。綺麗に結晶した姿は本当に綺麗だし、インターフェレンスっぽいカコカコ加減もなかなかのものです。
お値段はちょっとしましたが、他のと併せて一割以上はディスカウントしてもらいました♪
大きさは4センチ四方といった感じ。
アップで。
calcite_russia2.jpg

どこぞで、ピンクのカルサイトは今後入手が難しいかもという話を聞いたことも理由の一つ。
でもそういう話はよくあるかな。
裏には気持ちほどだけど大好き閃亜鉛鉱もついてます~v

今回のショーでは、なんというか今までと違って雰囲気が和やかだった気がします。
周囲の見知らぬ人と会話したりなんて考えられなかったけど、選びながら「あ、それ綺麗ですね~」とか「あ、こっちのはどうです?」なんて。
新宿ではいかにもよくないヲタク系独特の無礼な女性もいましたけど、今回は一般の人でいやな感じを受けた経験がありませんでした。店員の人も何となく和やか。不況で混雑がいつもほどでない分きりきりしなかったのでしょうか??

捕獲品の写真を撮りながら「私、いったいいくつ買ってきたのよ;」
でも新宿の時より一点単価は適正価格(違った私価格)だったと思います。失敗も少なかったから少しは進歩したかな。
スポンサーサイト
comment (4) @ カルサイト
林の奥のしろしろりん |

comment

(^^) : kana @-
クレヨンしんちゃん見ながら興奮してる娘を横目にコメしてまぁ~す♪

そうそう!
我家の娘もおみやげと言って、ポケットから大量の石を出します。

・・・もっとピカピカで大きいのを拾ってきておくれなもし・・・

ピンクの優しげな色が、写真と文章で伝わってきます。
優しい物を見ると、優しくなれますよね(^^)
ありがとう♪

そうそう・・
お願いしたものは、遅くても構わないですよ!
手のあいたときでかまいませんので・・
2009/12/18 Fri 20:40:22 URL
はじめまして : あまる @-
>お子さんの興味はきっとまっとうな方向へすぐに戻りますとも~

どうやら本格的な石好きなようです。 毎日をtomokoさまのブログを食い入るように見ています。
そして気に入った石を見つけては 「うわぁ~おいしそう~…あっ!また間違えた。きれい~」
と繰り返しています。  ヲタの親からしますと、『おいしそう』という言葉が出る時点で本格的だと思います(笑)
でもとてもいい趣味だと思います (*^_^*)
2009/12/18 Fri 23:52:14 URL
Re: (^^) : tomoko @-
こんばんは~

> クレヨンしんちゃん見ながら興奮してる娘を横目にコメしてまぁ~す♪

真っ当です!妙な隠れお色気やバトルアニメよりずっと健全だと思うわ~

> 我家の娘もおみやげと言って、ポケットから大量の石を出します。

「ママが好きだと思ったから」と言われるとねぇ;;;;こまるんですよね;;;

> ピンクの優しげな色が、写真と文章で伝わってきます。

ちょっとピンぼけ(^^ゞやっぱり無精して三脚使わないとこういうことになりまする

> お願いしたものは、遅くても構わないですよ!
> 手のあいたときでかまいませんので・・

やっぱり平日だと落ち着かない;明日は昼間娘もいないのでじっくり。ふふふ(何の笑い~)
いや、さらっと見ましたがすっごくよいですよvお楽しみに♪
2009/12/19 Sat 00:14:04 URL
Re: はじめまして : tomoko @-
きゃ~!コメントまで頂けて恐悦至極<(_ _)>

> どうやら本格的な石好きなようです。 毎日をtomokoさまのブログを食い入るように見ています。

責任重大ですっヲトナとしてしかるべき言葉遣いと文章に気を遣って・・・(時すでに遅すぎ)
リンクのブログ様もとてもステキ写真がありますので是非(^^)

> そして気に入った石を見つけては 「うわぁ~おいしそう~…あっ!また間違えた。きれい~」と繰り返しています。ヲタの親からしますと、『おいしそう』という言葉が出る時点で本格的だと思います(笑)

あ゛あ゛あ゛「真性」ですか。
なにしろ娘から中学後半になって「最近何となくおかしいような気もしたけど、ママってオタクなのね。小さいことからだと親ってこんなもんだと思ってたけど、やっぱり違ったんだ」と言われたときには・・・。
まぁいい時代になったので「○○ちゃんのお母さんもXX見てるんだって」という話がでるのはいいことなのか果たして・・・

> でもとてもいい趣味だと思います (*^_^*)

嬉し泣き。こんな歳になってこんなに嵌るとは。
単に買う漫画代の額が石になったというだけだって話も(つまりヲタクはヲタク;)
お嬢様が喜んでくださるような写真、がんばりますねv
プリキュアの悪者系も出しときましょうか(苦笑)
2009/12/19 Sat 00:26:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する