林の奥のしろしろりん

2009/12/20
インドからプレナイトの林の中のオケナイト。

prehnite-okenite.jpg

インドのブースも数カ所ありましたが、私が今回じっくり見たのは体格のいいおっさんが二人くらいで切り盛りしてる所でした。すべての標本が5センチ以上ありそうなおっさんたちサイズ;
この珊瑚状プレナイトも一つ欲しいなと思っていたもの。
しかも、どこかでオケナイトや他の共生があっておもしろそうだなと思ってました。
いましたよ、ふふふ。
まぁるいオケナイトが一つ真ん中に鎮座してます。ややベージュの、でもちゃんとふさふさがわかります。
枝状のプレナイトに隠れるように守られるように、しろしろりんのオケナイトがいるのでした。

他にもカバンサイトも立派なのが数千円で母岩もしっかりしていてお買い得だったと思います。グリーンのアポフィもいろんな結晶の形があって、小さいDTが沢山ついているのがあったんですよ。欲しかった。
でもそれは4000円。グリーンは一つ持っているし、ここは他の石のためにも諦め。
このプレナイトくん、うちにある正方形の大きいアクリルケースにぎちぎちぎりぎりでした;

しろしろりんのアップです。
prehnite-okenite2.jpg

うーん、もう少しふさふさ感があるんですけどね;残念。
スポンサーサイト
comment (4) @ プレナイト
座禅草?fromウクライナ | ピンクのモーツァルト♪

comment

かわいい~ : ひいらぎ @-
もこもことふわふわのコラボ、
いいですね。
オケちゃんがちょっと引っ込み思案なコって感じでラブリーです~
2009/12/21 Mon 00:45:24 URL
Re: かわいい~ : tomoko @-
おはようございます(^^)

> もこもことふわふわのコラボ、
> いいですね。
> オケちゃんがちょっと引っ込み思案なコって感じでラブリーです~

ありがとうございます~
毛玉がいくつかついたようなのもありましたが、このくらいないとオケナイトって
感じがしないと思って。でも1センチちょっとあるかないかのおちびさんです。
これもどっちかというと「ねぇ知ってる?」と囁かれたタイプですね(^_^;)
2009/12/21 Mon 07:32:15 URL
(^^) : kana @-
このオケちゃんはピンクっぽくみえてプリティだわ☆

↓記事のパキちゃんファミリーも、しっかりさんタイプで素敵ですね!

アクリルケース・・
ケース代もバカにならないよね・・
先日の通販で、ケースとミネラルタック一緒に買ったけれど、もう・・
間に合いませぬ・・・

あぁ・・
掃除とともに石をなんとか美しく整理したい・・・

遠い未来だなぁ~
2009/12/22 Tue 19:59:16 URL
Re: (^^) : tomoko @-
どもです~♪

> このオケちゃんはピンクっぽくみえてプリティだわ☆

割と大きめで真ん中にいたのがミソでしたv

> アクリルケース・・
> ケース代もバカにならないよね・・

そうなんです。多少なら近所に売っているところがあるんですけど、各種大きさまでそろわない。
ルースケースは売っているブースもありましたけど、嵩張るからもってきたくないんでしょうね。
私も通販でケース買いましたが(値段と送料をよく検討)追いつくかしら;
もう石英などの丈夫な石はネームカードと一緒にチャック付きポリ袋にしてしまいました;
でもこれが割といい感じ♪あるショップからこういう状態で届いたのがきっかけで、そっか、これで充分じゃんって。
かえってネームカードが妙に大きいところもあるのでケースに収まらなかったりするし;;

> あぁ・・
> 掃除とともに石をなんとか美しく整理したい・・・

掃除よりも石の整頓と撮影だけしてたい~(家事放棄母)
2009/12/22 Tue 22:00:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する