年末ご挨拶をしておこう

2009/12/30
pakistan_bluespinel.jpg

ブルーのスピネルです。
パキスタンブースの500円皿から掘った手前が自分で掘ったもの。後ろはサービスでお兄さんがくれましたv
以前にも一つブルースピネルはアップしていますが、結晶の大きさが倍以上違いますね~
あれはネットショップでそれなりのお値段だったけれど。

仕事納めの後に友人に電撃忘年会(なにそれ;)に誘われオヤジの街新橋で飲んだー!
そして今朝は二日酔い状態で早朝暗いうちから出掛け親類宅へ。
子供だけおいて家に戻り、ああ極楽のひとり年越しです(* ̄∇ ̄*)
この無精者がいきなり翌日の予定があるのに夕方から飲みに行くとか、それでも翌日強行軍で出かけるとかとても考えられない。
第一、先月半ばから週末は何かと出かけていたような気がします。しかも「人と会う」ために。
これは「どうしちゃったの?自分」と言うくらい。20年以上前ならいざ知らずこんなに動いた年末は無かった。
なにしろ引きこもり体質なのだから;

思えば春からこのブログを始めました。
不特定多数とのコミュニケーションほど苦手な私。
妙なコメントで悩まされるのではないか、どこかで馬鹿にされているのではないか、今はとんでもないところで誰かの書いたことが引用されていたり平気で中傷される時代。
それでも自分ひとりで石を眺めているだけじゃこの石は何のために掘り起こされてきた?故郷から遠く離れて心地よい環境から出されてきた?そんないつもの「人間以外への感情移入」がむくむくと。
そして、ひょっとしたら、これによってまた新たな人の輪が広がることが出来るのだとしたら・・・。

はじめはもちろんカウンターなど回らなかった。
妙なコメント入るので承認方式にした。
虚空座標の石好きさんリンクに加えていただいて、来てくださる方が出来た。
コメントを戴いたときのうれしさ。
実際にお会いすることも、また新にリンクしてくださった方も。
そして何より自分の持つ石が沢山の方に観ていただけた。
よかったね、綺麗っていってもらえたよ、遠いところで君の兄弟のような石がとても大切にされているよ。

沢山の人がいろんな石を大切に大切に想ってる。
たとえマイナーな分野だとしても、こんなに話が広がる世界。楽しい。

この辺境に訪れてくださった皆様に心からの感謝を。
そしてまたこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
comment (4) @ スピネル
黒がすきです | 「ヴァーチェ、目標を殲滅する」

comment

(^^) : kana @-
お疲れ様でございます☆

本年は本当にお世話になりました!
来年ともぜひぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

ゆっくりと年末年始をお過しくださいね!

私・・・
ホームページビルダーを使ってメインサイトを書いているのですが、バージョンあげたらまぁ落ちること・・・
仕方ないので以前のバージョンに戻しました。

金返せ~!!

画像置き場も手がかかるこちゃんで最後まで気合勝負です!
2009/12/31 Thu 10:16:42 URL
Re: (^^) : tomoko @-
kanaさま~どもです~♪

> 本年は本当にお世話になりました!
> 来年ともぜひぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

こちらこそこちらこそこちらこそですv
本日の締めくくりにカレンダー飾りますv

> ホームページビルダーを使ってメインサイトを書いているのですが、バージョンあげたらまぁ落ちること・・・

ええっ!私が持っているのも一番新しいビルダーだと思うのですが・・・
なるべくシンプルにした方が良さそうですね・・・

> 金返せ~!!

今は小学生でもアカデミック版が購入できますのよん♪
でもビルダーは何も考えないド素人か、自由自在の人には使いやすいですけど
半端に「こうしたいんだけど」「え?それじゃこれどうすんの?」なんて考えはじめると使えないソフトです(-_-;)

> 画像置き場も手がかかるこちゃんで最後まで気合勝負です!

へたれの星のもとに生まれた私には難儀ですが乗り越えなくちゃ行けない部分でもありますね;
新年も楽しみましょう(^^)ノ
2009/12/31 Thu 10:28:26 URL
(^^) : kana @-
ビルダーの14?
修正プログラムアップしてからえらく変になったヨォ~!!

私、もともとWinのメモ帳ベタ一発書きでメインサイトを書いていて、途中からビルダーを入れたのですが、確かに・・

エディターがわりに入れたのが本当のところなのですが(^^;

CSS機能とリンク変更の時に一気にやってくれるのでそれだけは便利に使っていますが・・

なかなかのクセモノですよね(^_^;
2009/12/31 Thu 17:50:38 URL
Re: (^^) : tomoko @-
> ビルダーの14?

あ、13でした;

> CSS機能とリンク変更の時に一気にやってくれるのでそれだけは便利に使っていますが・・

あうっそんなレベルに達してないですー
てか、アップする前の時点でページのデザインがしづらい。
余計なことは出来てやりたいことが出来ない##
やっぱりコマンド拾ってきて貼り付けた方がいいのかな。
いくつかはやっては見たけど・・・。
しかも今はOSも種類が多いので全てに同じように見られるような気遣いなんて追いつきそうにない;
でもこのFC2のあの機能もなーんか好きになれないのでした;
2009/12/31 Thu 20:35:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する