黒がすきです

2009/12/31
灰鉄石榴石。黒いガーネット「メラナイト」です。モロッコ産。

melanite_spain3.jpg

昨日届くかな?と思っていたけれど、暮れの郵便事情のせいか本当に今年最後のこの日、私の手元にやってきた石です。
最初観たときは「黒いフローライト?閃亜鉛鉱?」

他の産地ではもっとテラテラと光沢があり表面の綺麗な結晶もあるようですが、このガテンぶりが好きv
もう一つギリシャの黒いガーネットをあるショップで購入しましたがそれはまた次の機会に。

これも早速ライトを当ててみましたが・・・透けませんねぇ。かろうじて欠けた端がわかる程度。
ちょっと見は本当に閃亜鉛鉱のようです。

自分の好きな石。それは自分自身の裏返し?なりたい姿?
透明な水晶。青い石、黒い石。
嘘のない心、強い意志、変わらない想い。
そういう存在でいられたらいい。

もうすぐ年が変わる。この地球が太陽を一周してきたのだ。
ご苦労様。またこれからも何週何千何億廻るのだろう。
そのうちあと何周一緒にいられるのだろう。
さぁがんばろうね。それなりがなにより。出来ることをやるだけやろう。
それしかないじゃん♪
スポンサーサイト
comment (0) @ ガーネット
謹賀新年です | 年末ご挨拶をしておこう

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する