波のまにまに

2010/01/05
bluelaceagate1.jpg

いうまでもなく。
ブルーレースアゲートのラフです。南アフリカ産。でもちょっとこういうタイプは珍しいですね。
原石の良さそのままを残して、結晶面も出ています。
タンブルやスフィアに磨いてもよし。原石でもよし。いつ見ても心静かになれる石です。

bluelaceagate2.jpg

タンブルしか持っていなかったときは、こんな風に透けると思いませんでした。
アゲートなんだから当然透けるだろうと思いますけど、何となく試してなかった(^^ゞ

今更ですけど・・・石って・・・いいですよね(* ̄∇ ̄*)

今日も綺麗なのと、ガテンなのが届きました。
綺麗な石の方が見ている方の反応は良いのですけど、でも・・・私はガテンが好きなんです;
スポンサーサイト
comment (8) @ アフリカ
アレックス・ルイ・アームストロング! | 新春にゴッツガテン!

comment

No title : ひいらぎ @-
ふっふっふっ
懐かしいですね~
ターミネーター。私も1が一番好きでした。
キャメロン監督のマザコン説、賛成です(笑)
ターミネーターしかりエイリアンしかりタイタニックしかりダークエンジェルしかり、どれもこれも女はたくましく生き残り、男は儚く死んでいく~(もしくは負傷する)
DT結晶を見ると私もターミネーターを思い出すクチなんです(笑)
石に関係ない話題の方に食いついてしまいました~(^_^;)
2010/01/15 Fri 21:50:13 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいらぎさん、こんばんは(^^)

> ターミネーター。私も1が一番好きでした。
> キャメロン監督のマザコン説、賛成です(笑)

ひゃ~v嬉しい~!ですよね~あんまり大作になりすぎるとなんだか;

> ターミネーターしかりエイリアンしかりタイタニックしかりダークエンジェルしかり、どれもこれも女はたくましく生き残り、男は儚く死んでいく~(もしくは負傷する)

うっとり(* ̄∇ ̄*)

> DT結晶を見ると私もターミネーターを思い出すクチなんです(笑)
> 石に関係ない話題の方に食いついてしまいました~(^_^;)

もうなんでも食いついてください(^^)
今日の「はなちゃん」も悶絶でした~ベリキュ~トv
2010/01/15 Fri 22:39:36 URL
(^^) : kana @-
ごめん・・
なんでターミネーター?
と思って読んでてDTときた時点であ~っ!と思った人です(笑)

ブルーレースのこのタイプ、たしかに珍しいですね・・・
透ける写真は物凄く心が休まります・・・

本日、ブルーレースのピアスで就寝です♪
2010/01/15 Fri 23:27:05 URL
Re: (^^) : tomoko @-
おはです(^^)

> ブルーレースのこのタイプ、たしかに珍しいですね・・・
> 透ける写真は物凄く心が休まります・・・

そう、不思議ですね。なにか安心感。安定感じゃなくて安心感。
あ、ちっちゃいけど、私も近所でインペリ買っちゃった♪
一個だけ残って・・・やっぱりそのまま帰れなかったー(T_T)

> 本日、ブルーレースのピアスで就寝です♪

かすかなさざ波が聞こえそうでいいな。
ピアスはついに縁が無かったです。
今思うと便利でいいなと思うのですけどねぇ。
実はアクセサリー自体それほど興味ない人だったので。
天然石だからこそのブレス作りやペンダントです♪
2010/01/16 Sat 10:01:52 URL
No title : らば @-
こんちには
その昔ブルーレースアゲートのタンブル買ったけど断然ラフのがきれいだし、いいですねー!
土っぽいのが付いてるのもい~なぁ~
今じゃありえませんが、たしか家庭円満的な意味があったので買いました(キャー)
随分前にタイガーアイのタンブルと一緒に「金運だよ~」と言ってダンナの仕事鞄に入れたけど・・・

2010/01/16 Sat 15:58:22 URL
Re: No title : tomoko @-
らばさん、こんばんは~

> その昔ブルーレースアゲートのタンブル買ったけど断然ラフのがきれいだし、いいですねー!

a店ですよ~以前アップされたとき購入、気に入ったし安いので先日のセールでまた購入してしまった。2個セットで3桁です。まだあったような。

> 今じゃありえませんが、たしか家庭円満的な意味があったので買いました(キャー)

キャーv
よく人間関係の改善とかっていいますよね。あと勉強云々と読んだことがあったので、気は心で子供に持たせてみたり。
家庭円満でしたらムーンストーンだったかしら??

> 随分前にタイガーアイのタンブルと一緒に「金運だよ~」と言ってダンナの仕事鞄に入れたけど・・・

ご主人にならホークアイで増毛促進効果いかがでしょうーっ

こんな風に楽しく考えれば良いのであって、別に目くじら立てて反パワスト論など論じる必要も無いと思うんですけどね。

私はテキトー人生なので両方のおいしいとこ取りで。
2010/01/16 Sat 17:52:06 URL
No title : らば @-
ありましたよーa店に
流してましたねー、取り置きにしといたりして♪

ホークアイは増毛!?
いいかも・・・昔よりヤバげだし・・・

私も反パワストではないですよ~
本人の自由ですからね、楽しめればよし。
明らかに営利目的ぼったくりや熱烈信者は引いちゃいますけど。

情報どうもで~す!
2010/01/16 Sat 20:28:25 URL
Re: No title : tomoko @-
どもです~♪

> ありましたよーa店に
> 流してましたねー、取り置きにしといたりして♪

お世話になっているa店にほんの少し恩返し(^_^;)
あのショップ様は梱包も丁寧なのにやり過ぎでもなく
いつも気持ちよく買い物できる貴重なショップ様ですv
2010/01/16 Sat 21:23:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する