ロシアブーム続く

2010/01/16
topaz_russia.jpg

ロシアのトパーズです。気持ちほど母岩付きv
一応結晶の形はちゃんと残っていますが、クラックや内包物で特別「綺麗」という代物ではないです。
ただ、ロシア産というのがあまり聞いたことが無かったのと、どこだかの国の大学研究室に保存されていたらしいと言う物だそうで、裏には

topaz_russia2.jpg

こんな風に№がしっかりべったり描かれているのがご愛敬(^_^;)

ブルートパーズは着色が多いとの話ですが、宝飾品だけでは無いのですよね。きっと。
一つお手頃なブルーの原石で、ほどよく頭も残っているのを見つけましたがどうだろう?
適度にクラックや濁りもありますが・・・。
ちっちゃーーーーーい国産トパーズも購入、生意気に頭付き。綺麗なクリアタイプです。

今更トパーズ、アパタイトにプチマイブーム。あと白鉛鉱。これいいですね。このどっしり感がガテンです♪
物欲とどまるところを知らず。

スポンサーサイト
comment (2) @ トパーズ
天上の聖水 | 鉄のカーテンがあった頃

comment

おひたしとブリで。 : Annfell @GdfGM66Y
通りすがりのアンフェルです。
ブルートパーズは原石でも放射線照射がありますが、色味が天然とまったく違うので比較的すぐわかります。
うちのブルートパーズはかなり濃いです。アレ以上の青は市場にはないと思って間違いないですよ。
もっと水色っぽいやつは完全に照射されています。
あと値段も見分けるポイントですかね。。

確かに生き返りはダメですよねー、確実に死ぬ漫画だと思ってたんですけど。
全員生き返ったらあの演出台無し・・・。
何気にサソリとサクラの戦いの件が好きだったり。
2010/01/17 Sun 02:08:14 URL
Re: おひたしとブリで。 : tomoko @-
アンフェルさん、おひたしとブリです~(^^)

> ブルートパーズは原石でも放射線照射がありますが、色味が天然とまったく違うので比較的すぐわかります。

アンフェルさんの情報おまちしてましたー!
なら大丈夫だろうか。カザフスタンのどの辺も2センチ超えないレベルで3,500円。
ならばもっと探してからでもとおもうし。淡い水色ですがー・・・

それにしても毎回更新ドキワクですよ♪ブログよりサイトにはされないんですか?

> 確かに生き返りはダメですよねー、確実に死ぬ漫画だと思ってたんですけど。
> 全員生き返ったらあの演出台無し・・・。

そう、あの作品だけにやって欲しくなかったですねー。
一応、三途の川の手前の演出にはなってましたけどね。

> 何気にサソリとサクラの戦いの件が好きだったり。

おおう!そうなんですよ。あれは良かった。まさかあの二人で本当にやりきるとは拍手。
ものすごい盛り上がりでした。ばあちゃんが居たからこそのさくらの成長。
それまでのサクラって何のためにヒロインなんだかわからなかったから;
その後のサクラは本当に良くなったけど、さて、今度はその精神的強さを「対サスケ」に向けられるかどうか。
でもね、その涙はねーもうサスケのためじゃないよね?
個人的にはヒナタを応援してたけど、なんか諦めちゃったぽいなぁ;
サイに「フラグ」が立たないように懇願~(T_T)
もう誰も死んじゃダメだよ。未来を背負う青少年は。
あ、体育会系は苦手ですが、雷影には結構期待vやるじゃん、おっさん!!
でもやられちゃうのかな?本誌は読んでないのでわかりませんが。

さて、ブルートパーズどうしようかな。春まで待つか・・・。
2010/01/17 Sun 09:34:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する