美味しい季節です♪

2010/01/31
berryberry.jpg

昔と違って年が明けるととたんに安くなる苺。いくら食べても飽きません。

って、そうじゃなくて。

ようやく入手のカザフスタンのストロベリークォーツです。
まぁ正式名はなんちゃら入り水晶になるわけですが。
この一緒に映ってる苺(本物ですよ)立派でしょう~
ケースが4X3タイプですから、どんなに大きいかおわかりかと。しかも甘いんですよ~vvv

で、石の苺ちゃん
strawberry1.jpg

発色もなかなかの自然のままの標本です。DTが2個くっついた状態。
一つのDTの片方先端は惜しくもほんのちょっと摩耗した感じ。裏から見ると
strawberry2.jpg

母岩からの剥離は仕方ない程度。一応DTの形状はちゃんととどめています。
内包物が良く見えるように研磨された物、コーティングされた物もアリ、確かに見栄えは綺麗なのですけど、やっぱりそんまんまが一番おいしそ・・・じゃなくて素朴で可愛らしく思いました。

なかにはこういうタイプでなくあのなんですか?ハーレクインとかいう「ストロベリー水晶」もありますね。
色以外どこが苺なのかよく分からない;
もっとすごいの見ましたよ。
どう見ても私にはタンジェリンポイントにしか見えない「ストロベリー水晶」なるもの。
いくらなんでもオレンジ水晶とかミカン水晶というなら分かりますが・・・。
カザフスタンの物でも確かに色の濃淡はかなり差があって、私もクラスター状で薄いピンクの物とちょっと濃いアクの出ているような感じのもう少し大きさのあるものとそれは悩みました。
H店にとどまること数時間。店番のお兄さんごめんなさい<(_ _)>。
これ一つ決めるだけでもあーだこーだと煩かったですねぇ;最後は自分の好みしかないんですが、そうそう安い石では無いので簡単に決められないのです(しかも結構数があったのでなおさらです。残り数個なら決められたのでしょうけど)
それでもセールでありがとう価格。
みなさん、H店のセール時は、やはりなんとか都合つけて平日に行きましょう♪
貸し切り状態(某開場の場合は無理でしょうが)で全ての引き出し開けてあれやこれやと堪能しました。
スポンサーサイト
comment (2) @ アジア東・中央・南
雪の夜 | ヒトが消してしまうもの

comment

No title : ひいらぎ @-
いちごちゃん、やっぱりここのが可愛いですね(*^_^*)
ころんとくっついてるのが、またいいなぁ。
となりの本物のいちごのが可愛げなく見えてしまう~(笑)
2010/02/01 Mon 18:41:56 URL
Re: No title : tomoko @-
こんばんは~♪

本当にアフガンのはその形からも「苺」そのものって感じです。
みな数センチの標本でしたが、沢山並んでいる引き出しはまるで青果店(笑

> となりの本物のいちごのが可愛げなく見えてしまう~(笑)

大きいでしょう?
すっごい食べ応えありあり。小さめのトマトかじってるような感じですよ~
うちのマニカランのカテドラルクラスターと変わらない大きさだったー!(そういう比較って;)
2010/02/02 Tue 00:20:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する