尾小屋の村娘

2010/02/10
amethyst_ogoya (2)

尾小屋のアメジストクラスターです。
この写真も根本の色が分かるように少しコントラストに手を加えました。
それでもやっとこのくらい。半分より上はとても綺麗な透明、部分的やや磨りガラス。
ポイントも全く欠けなく、そんなに目立ちもせず、きっと気がつかない人も多いかもしれない。でもきっと気立ての良いとても可愛い村娘です。届いた時にはそっと連れ添う存在が・・・。
amethyst_ogoya (3)

おまけにつけてくださった一品。まるでハリネズミくん(笑)
きっと離れられずに一緒に来たのでしょう。いつも一緒に袋に入れて置いています。

大きさはこんなものです。ノートパソコンのキーの上♪
amethyst_ogoya.jpg


comment (2) @ アメジスト
まるー | 山・・・ですね

comment

ち…小さい…だと!? : あまるけいいち @-
「ほら小さいやん!小さいやん!見てみいや!はよ見てみいや!」

パソコンの前で娘が騒ぐので見てみたら、石がパソコンのキーボードの上に乗っている…
最低でも10cm×15cmくらいで重さも500g程度はあると思っていた石が… ち…小さい…だと!?
以前娘に聞かれたことがあったのです。

娘「この石ってどれくらいの大きさなん?」
父「そら、石やねんから コレくらいはあるで、大きいのやったらコーレくらいあるんちゃう? しかもそれがアメリカ産やったりしたらもうコーーーレくらいはあるわな。」

とか言ってたのに…。 いや~びっくりしました。
2010/02/11 Thu 20:41:22 URL
Re: ち…小さい…だと!? : tomoko @-
あまるさま~こんばんは~(^^)ノ

雑誌の早だし情報ありがたや。ええ?グラハだけでなく姫も搭乗だったんですかーっ
やっぱり母国復興のため巡業の旅にでるんですかねぇ;;

> 「ほら小さいやん!小さいやん!見てみいや!はよ見てみいや!」

わはははは。いやぁ~お嬢様に喜んで(?)いただけて嬉しいです。
そうなんです。小さいんですよ~おばさんのおうちは狭いし、お庭も無いので
大きい石は買えないのです(´д`)

> 最低でも10cm×15cmくらいで重さも500g程度はあると思っていた石が…

こんな小さいのに生意気にちゃんといっぱしの姿でしょう?
キーサイズの結晶なら沢山あります(高くてソレが精一杯の場合もあり;)

ああ、ラグランジュの資源採掘現場でもさぞ美しい稀少鉱物があるのではと、刹ちゃんがどっかんどっかん破壊するたびに気が気ではありませんでしたわっ
2010/02/11 Thu 23:16:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する