山・・・ですね

2010/02/10
mountain_amethyst (3)

山です。アメジストの標高3.5センチの山です。
真横から見ると・・・

mountain_amethyst (4)

・・・・・。ははははは。こんなのもはじめてみました;平らです。思いっきり平らです。9センチ。
斜めから
mountain_amethyst (2)

母岩はとても薄いです。パリパリと剥がれそうなパイ生地のよう。
山の部分はぽっかり空洞です。
これも実は頂き物で(本当にありがとうございます<(_ _)>)
正直産地は分からないのですが、ブラジルという感じではないですね???
色や結晶の感じ、母岩からはウルグアイかなと思うんですがどうでしょう。
実際はもっと濃くて綺麗です。一つ一つの結晶が小さめでキラキラと星が瞬くようです。
一見ありふれたアメジスト。でも手放せないお気に入り。
comment (4) @ アメジスト
尾小屋の村娘 | 濃ゆい・・・;

comment

あの山 : Annfell @GdfGM66Y
お久しぶりです、通りすがりのアンフェルです。
いつの間にやらカテゴリがすごいことになっていますね。
現在はアメシストフェスティバルみたいでしたので、見ていると・・・
これはいったいなんて山なんでしょう。すごいですね。
産地は・・・インドとかアルゼンチン辺りのものにも似ている気がしますが・・・。

是非山の上にみかんを置いて飾って頂きたい。
2010/02/25 Thu 21:30:38 URL
Re: あの山 : tomoko @-
お久です~お元気・・・ですよね。
美麗標本、疲れた目には良く効きますわv
あのハックマナイトは、Rさんですね?
私も一割引のうちに数点・・・。
これからの更新が楽しみです(*^-^*)

> これはいったいなんて山なんでしょう。すごいですね。

いや~ここに反応ありがとうございます。
変でしょう?包みから出てきたときどう反応していいやら;
しかも山の中はボコっと穴があいて空洞なんですもん。「ぶっ!」って感じ。
でも写真よりずっと綺麗なんですよ~
とてもアメジストがお好きな方で、出品されているのは殆どはブラジルとウルグアイなので
どちらかだと思うんですが。
落札したウルグアイの小さいクラスタの母岩と似ているような気がしました。
それにブラジルのって、もっと一つ一つの結晶が大きいイメージがしてしまって。
ミカンですかぁ~
オリンピックだし、日の丸でも立てておきましょうかね;

最近はインドのアメジストがすごく出回ってきてますね。個性があって注目です♪
2010/02/25 Thu 22:48:18 URL
おしいです。 : Annfell @GdfGM66Y
ソーダライトはRさんとこのですが、ハックマナイトは某店頭で見て購入したものです。
ハックマナイトはそのお店の人が鑑別かけたので間違いないのですが、Rさんとこのはソーダライトで片付けています。
2つ並べてみると分かるのですが、産地は同じでも色がかなり違うので多分惜しい線でソーダライトなんだと思いますです。

ネット買いは全体の10%ぐらいですけど、Rさんとこのもちょこちょこありますよ。
2010/02/26 Fri 22:52:29 URL
Re: おしいです。 : tomoko @-
( ̄□ ̄;;;
あっ間違えた!それです、それ。
今見てきて「しまった!何で間違えた?;;;」
ソーダライトといったら、あの紺と白のしか普通思い浮かびませんからこの標本は
本当に衝撃ですー。

> ネット買いは全体の10%ぐらいですけど、Rさんとこのもちょこちょこありますよ。

・・・・(-_-;)ネット以外は10%くらいです。
つい時間と交通費を比べると結局安かったり(という言い訳をして単に出不精)
次にショーに行ったときには「焼き芋コランダム」狙います~v
実は池袋でも沢山あったのに、財布が・・・;
いきなりコランダムプチブーム来てます。自分の節操の無さに結構疲れます。
2010/02/26 Fri 23:02:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する