ロシアのラピス

2010/02/21
russia_lapis.jpg

こちらはロシアのラピスラズリ。
きれいですね。結晶は小さいですが、きらきらと透明感があります。
ラピスラズリは通常は例のパイライトなどの混合になっているものが一般的で、アフガンの結晶も不透明がほとんど。
私も透明感のあるものなんてしらなかった。
アフガナイトの高価なものは透明感があって宝石のようですね。

角度違いで
russia_lapis (2)

自然光だとさらに綺麗です。
スポンサーサイト
comment (4) @ 蒼青碧の石
パキスタンのっぽ | どんな休日でしたか

comment

(^^) : kana @-
透明ラピス、いつか大粒がほしい~♪と思いつつ、出会えないでいます。

マウスだけの塔ならいですが、PCの塔だと痛いです・・・
大丈夫?
2010/02/22 Mon 15:25:01 URL
Re: (^^) : tomoko @-
こんばんは~

> 透明ラピス

本当にあるんでしょうか・・透明なラピス・・・
池袋捕獲の「パキスタン産;アフガナイト」は綺麗に蛍光しますが透明感はイマイチ。

> マウスだけの塔ならいですが、PCの塔だと痛いです・・・

おかげさまで;;;
このパソメーカーは電話サポも有料という徹底ぶりなのでサイト検索でなんとかたどり着きました。
子供が無造作にウォークマンのUSB突っ込んだとたんでした。あーむかつく#
二度と私のパソにさわるなーっ####とガトリング砲打ちまくりです(ーー#
2010/02/22 Mon 20:14:01 URL
(^^) : kana @-
もしかして・・・
Bluetooth対応のイヤホン?
USB充電かな?

私、少し前にネットトラブル頻発してたの、これが原因だったのよ・・・

突っ込む度になるので、PCからの充電はやめた方がいいかも(^^;
2010/02/23 Tue 15:56:49 URL
Re: (^^) : tomoko @-
> USB充電かな?

そうそうそれ#

> 私、少し前にネットトラブル頻発してたの、これが原因だったのよ・・・

なるほどね~そういうことは全然アナウンスしないもんね。
実はそのウォークマン、イヤホンもすぐに破れて酷くてでも我慢させて、
もうだめだと買い直そうと思ったらAmazonのカスタマーレビューでリコール対象品という情報が。
そこで見なかったら知らないで買ってましたよ。
その前に店頭に行ったってそんなことひとことも言いもしないし告知ポスターのような物も無かったのに。
あーむかつくわ~(石と全然関係なし(^^ゞ)
2010/02/23 Tue 20:08:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する