コランダムっ!(通じないって;)

2010/03/04
ruby-zoisite (3)

タンザニアのコランダム。というかルビーインゾイサイドって奴ですね。
コランダムに興味を持ったのも最近で、まして「なんなの、これ?」」という程度の興味しか無く今まで全くスルーしていた石の一つです。
もっと黄緑との斑っぽいタンブルとか見ると個人的には「・・・・」という感想しか出てこない。
でも綺麗なものを選ぶとうーん・・・やっぱり違うのねぇ(写真の腕に関しては問わないでください;)

ruby-zoisite.jpg

まして自然光だと写りが本当に綺麗になる。
人工のライティングは石本来の色の表現とは違うと思いますね。蛍光を見るときや、ある種撮影での効果として当然ありですが、石を楽しむときにわざわざ必ず強烈なライティングが必須らしい人も中にはいるようですが。私はそんなもの邪道だと思います。

裏だって綺麗
ruby-zoisite (2)

黒に見えるけど、深い深い緑。ゾイサイドという鉱物についてはそんなわけで全く勉強してません;
一つ手にして気になると、つい他の産地も欲しくなる。こまったものだー;
comment (2) @ コランダム
ば~らが咲いた~ば~らが咲いた♪ | 桜餅

comment

大丈夫!通じてます! : あまるけいいち @-
少なくとも ルビーインゾイサイドが ソレスタルビーイングとか イノベイドとかに見えるボクには通じています!
2010/03/05 Fri 22:28:25 URL
Re: 大丈夫!通じてます! : tomoko @-
> 少なくとも ルビーインゾイサイドが ソレスタルビーイングとか イノベイドとかに見えるボクには通じています!

ひゃ~vvvvvv嬉し涙~
そっちネタで出したい石はまだまだあるんですけどやはりヲトナの分別ってものが・・
(なにを今更)
とても綺麗なので「リボ○ズ」とは命名したくない色の石もあるんですけど、
だからといってヒリングじゃあんまり;あ、ガデッサにすればいーんだぁ~(おいこら)

やっぱり悩んでいる「黒い三連星」は買わないとだめかしら・・・
中には思わず「百」と墨で書きたくなるようなものもありまする。

たまにはツッコミ入れに来てくださると泣いて喜びます<(_ _)>
お嬢様のお好きなタイプなどもお知らせくださればアップします♪
2010/03/05 Fri 22:54:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する