小さな欠片だけれど

2010/03/16
fluorite_switz.jpg

ずっとほしかったスイス産ピンクのフローライトです。
小さな欠片で結晶面も持ちませんが、いかにもスイス~フランスのあの色です。
これは某スイス店の年末セールでえいやっ!とポチりました。
私にすれば当然お安いといえない値段。でもしっかりした色でしたし小さいといっても最長3センチくらいはあるでしょうか。

fluorite_switz (2)

ペンライトではなく、天上の蛍光灯で透かしてみたり。
お値段知らなかったら・・というかそもそも産地のことを知らなかったら今までアップしてきた鮮やかなカルサイトやコランダムたちに勝ち目はなさそうだけれど、それでもこの何ともいえない独特のピンク。
いつか母岩付きで手にしたい。でもとりあえずこれでもいい。充分にうれしい一品です。
スポンサーサイト
comment (4) @ フローライト
ロシアンコランダム | なにぃ?コランダムだと?!

comment

(^^) : kana @-
外側微妙に緑?なのかな?
いい感じですね☆
ピンクのフローライト。
う~ん。私も欲しい!

携帯電話。
私の携帯。
実は充電用ホルダーが最初から販売されていなくて、毎回携帯電話本体にぶちっと挿し込むのよ・・・
差し込みがしやすければいいのだけど、あんまりやりやすくなくて、枕元にいつも線を伸ばしているんだけど、寝る前にごそごそしてる(笑)

なかなかこれは良い!と思う携帯電話って出会えないものよね☆
2010/03/17 Wed 13:34:56 URL
Re: (^^) : tomoko @-
おはです~

> 外側微妙に緑?なのかな?

ほんのちょっと母岩が張り付いてるみたい。

> 実は充電用ホルダーが最初から販売されていなくて、毎回携帯電話本体にぶちっと挿し込むのよ・・・

そう、それが「防水型」だとホルダー奨励なので付属してくるみたい。
でも差し込み口のカバーが弱いなんてそれこそ防水になんないよね。
「弱くなるので使わないで」じゃないくて「ソレにも耐える」じゃないと意味ないじゃんと思うんだけどねぇ?
だいたいそんな「防水」が必要なことって日常あるのかしら?不思議。

むしろ岩塩防水型プリーズ(おい)
2010/03/18 Thu 07:36:34 URL
(^^) : kana @-
私の防水なんだけど、大丈夫なんかいなぁ(笑)
ホルダー奨励なんだ普通は・・・
AUだからなんだろうかぁ・・・

この間、TVをお風呂に入りながら見たよ。
ちょっと楽しかった(笑)

>岩塩防水型プリーズ(おい)
まじでプリーズ!(笑)
2010/03/19 Fri 14:15:59 URL
Re: (^^) : tomoko @-
> AUだからなんだろうかぁ・・・

機種のメーカーによるのかも。
まぁ使ってしまえば気にならない(てかそれほど使い込まない)と思いますけど。
でもなぁ高いよねぇ。石が買えるし石が買えるし石が・・・石・・・

> >岩塩防水型プリーズ(おい)
> まじでプリーズ!(笑)

なでても丈夫なオケナイトもプリーズ~!!!!
2010/03/19 Fri 22:05:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する