プルートゥ

2010/03/25
パキスタンのトルマリンクラスターです。

pluto_pakistan2.jpg

浦沢版「プルートゥ」ではなく、本家「史上最強のロボット」(でよかったか?)
あのプルートウを思い出し命名です。

これは「在庫処分」のお皿の一つ。でもみごとに目が合いました。
500円です。
トップのあたりは欠けているわけではないのです。

別角度

pluto_pakistan1.jpg

アップなど
pluto_pakistan3.jpg
pluto_pakistan4.jpg

なぜプルートウと思ったか・・・まぁ黒い鋼鉄のカラダとあの二本の角ですかね。
浦沢版は途中までしか読んでいないので、最後に出てきたというプルートゥの姿は知りません。
本家手塚のプルートウはアトムの宿敵でありながら、確かウランちゃんとの交流を通して自我にめざめ苦悩して最期を迎えた気がします。
未だにアトムのなかで人気の高い話ですね。
私は白黒アトムを幼心でリアルタイムで観て依頼のオタクですが、なぜか神様手塚に関してはブラックジャックくらいしかあまり好みません。
浦沢さんは最近は読んでないですね。「YAWARA!」と「MasterKeaton」は大変好きです。
Monsterになるとちょっとね;つらくて読み切れませんでしたが・・。

ああそれにしてもトルマリンにはあまり興味ないとかいいつつも、黒は結構持っていたりする。
まっすぐのびた頭がきれいに結晶した黒トルマリンも大好き。いつか放射状に伸びたクラスターも欲しいと思っていましたが、まさかこんな綺麗な逸品に出会えようとは。
ほぼ全面結晶したお気に入りクラスターです(高さは3.5センチくらいかな)
comment (2) @ トルマリン
300円v | ことの顛末と薔薇輝石

comment

(^w^) : kana @-
かっくいい!
でも角度がかわると可愛い感じ☆
これすきだわ♪
2010/03/26 Fri 20:59:32 URL
Re: (^w^) : tomoko @-
わーいkanaさん~
わざわざケータイからもありがとう(T_T)

> でも角度がかわると可愛い感じ☆

ふふっ別名クワガタ君でもあるのだ。
2010/03/26 Fri 21:14:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する