いちおうカラーチェンジ!

2010/04/04
alexandrite_zimbabwe (3)

ジンバブエ産アレキサンドライトです。
ブルートパーズと一緒のショップで捕獲。
深緑の立派な結晶がいくつもはっきり確認出来ますから、これはカラーチェンジの期待も大きい。
でも石の紹介写真で見るのは「ブルー~ピンク」という感じ。
この石は完全に濃い緑です。でもある程度光の下で撮影すると深緑もよくわからないですね;
真ん中にまっすぐの柱とその向こうに鉛筆の断面みたいのがあります。その周囲に小さい結晶もぽちぽちと。
太陽光でもいいというので日向に置いたけどイマイチ;でもあとで写真をよく見ると端っこに確かにみられました。
で、部屋の隅っこで豆電球(例のブラックライトについてるやつ~)あてて苦心の撮影。

alexandrite_zimbabwe.jpg

おお~
alexandrite_zimbabwe (2)

あああ~変わってますよね。確かに紫ですね。

会場のライトのなかではあまり確認できなかったのです。もう一つの石の方を白熱球にさらしたところちらほらと確認できたので結晶の大きなこちらを購入しました。
あー良かった。横浜で購入した中では一番高かったんだんだもの。これでカラーチェンジしてくれなかったら泣きますよ;
スポンサーサイト
comment (2) @ 蒼青碧の石
は~れくいん~? | コワレソウナココロ

comment

(^^) : kana @-
おおこれは!

あの石ですね☆
ちゃんと変わってる☆
かわゆい子だわ☆

悪魔の囁き・・・
耳を塞ぎつつ、目は見てる(笑)

2010/04/05 Mon 22:07:37 URL
Re: (^^) : tomoko @-
あうっお返事遅れました(>_<)

> あの石ですね☆

えへへ、そうでーす。
なかなかわかりやすく変色してくれないので不安でしたー。
元々の色があれだもんね。
宝飾に回されちゃって原石として出回るのはこういうのばっかりなんでしょうかねぇ・・・。
2010/04/07 Wed 22:27:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する