やっぱりフローライトv

2010/04/11
Illinois_fluorite.jpg

横浜捕獲品イリノイ州のフローライト。今年のツーソンものです。

写真では普通に紫ですが、もう少しなんとも微妙な良い色なんですけどね;
店長様曰く何カ所も双晶の見られる標本とのことですが、ごめんなさい、
私個人的にはそういう価値はあまり重要ではなかったり。「鉱物収集研究家」の皆様には怒られそうです;
どんどん画像張りましょう

Illinois_fluorite (2)
Illinois_fluorite (3)
Illinois_fluorite (4)

この色、透明感、結晶の形、頬ずりしたくなります。
母岩もしっかりしていて安定も良くとにかくどこから見ても美しいです。
自分だけのツボである石ももちろんですが、こういう優等生も流石に意味があるとよく分かります。

そうそう、死にかかっていた?ベランダのアロエくん、ちゃんと復活!
綺麗な緑が戻りました。良かった良かった(*^-^*)
お彼岸もだいぶ過ぎてようやく春・・・というか暑かったり?でもまだ不安定のようですね。
炬燵は大好きだけれど、早く仕舞って部屋をすっきりさせたいものです。
スポンサーサイト
comment (2) @ フローライト
深緑の侵蝕 | は~れくいん~?

comment

No title : ひいらぎ @-
双晶のラベンダーカラー・・・といえば
英国産のフローライトだぁ~❤と
写真を見て思ったんですが、大ハズレ(笑)
この手の貴婦人カラーもあるんですね~(*^_^*)
なんともお高貴❤
2010/04/11 Sun 18:47:23 URL
Re: No title : tomoko @-
こんばんは(*^-^*)

> この手の貴婦人カラーもあるんですね~(*^_^*)
> なんともお高貴❤

いえいえ、ひいらぎさんのあのアメジスト見たとき、
これこそ「宝石」というイメージと思いました。
私にはなかなか見つけられない逸品だなぁvと。
横浜の細かいモノはともかく大物は紹介出来たので
今度はガテン特集でもしてみましょうか(キラーン)

そういえば、はなちゃんは、洗濯物たたむとわざわざその上に鎮座しませんか(笑)??
2010/04/11 Sun 23:15:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する