深緑の侵蝕

2010/04/13
aegirine_cluster1.jpg

エジリンの・・・クラスター・・ですかね。これも。もちろんマラウィー産。
エジリンといえば黒トルマリンのようなあれを思い浮かべるかスモーキーとの共生が多いですが、かたまりを見たのは初めてです(゚_゚;)
aegirine_cluster4.jpg

表面は殆ど緑に覆い尽くされ・・・といっても実物はもっと黒々した感じなので写真見て意外でした。こんなに緑だったんだ。
aegirine_cluster2.jpg
aegirine_cluster3.jpg

アップで見ると黒々ツヤツヤがわかっていただけるかな。綺麗です~
エジリンの綺麗でかっくいー標本はなかなか見つからず、諦めかけていたところに近所のショップさんで発見。
おおおなんというガテンっ!
求めていたまっくろくろすけピッカピカではないけれど、これはこれでいーじゃぁ~ありませんか(*^-^*)
横8センチのプラケース一杯一杯の、立派な苔むした屋久島の山中、もののけの里のイメージです。
スポンサーサイト
comment (2) @ 白黒透の石
正面はどこだ? | やっぱりフローライトv

comment

(^^) : kana @-
鋼~を思い出すこの姿♪
いいわ☆

何かね。
エラーで閲覧出来なくて・・
遅くなっちゃってごめんなさい。

↓記事のレピ入サザレ、私も以前目撃したことある!!
サザレって、面白い・・
暇なときにルーペで一個一個見ると、未知との遭遇がある!!

フローライトは・・・
写真ガンガン見ながら、飴玉欲しくなった(^^;

美味しそうだわ☆
2010/04/14 Wed 22:22:24 URL
Re: (^^) : tomoko @-
こんばんは。
ネット大丈夫ですか?
こちらは別にネットは怪鳥・・・快調ですがちょっとサボり気味でした;

> ↓記事のレピ入サザレ、私も以前目撃したことある!!

おお!そうですか!やっぱりあるんですね~
他にもないかと散々探してしまいました。
中にはビーズの割れた奴も入っていたりしますね。
ルチル(らしき)ものがあったり。
宝探しのようで面白いです(*^-^*)
2010/04/14 Wed 23:07:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する