隠されたお宝?

2010/04/18
pakistan_aqua-cal1.jpg

パキスタンの・・・一応カルサイトです。たぶん。
またもや「砲台」系ですみません;
ええ、ミリタリーマニアで。メカフェチで。でも思想的にはやや左ですよ、私。平和主義の小市民です。

pakistan_aqua-cal4.jpg

この形状からして、どうしたって「何か」にカルサイトが覆い被さっているとしか思えませんよね~
とすれば角張った棒状でパキスタンですから。もしや・・と思うわけです。
でもその割に軽い。
カルサイトの殻だけが残ってしまったんでしょうか。
裏をちらり
pakistan_aqua-cal2.jpg

ほう。確かに何かにかぶさっていたのががっぽり外れたという風情。しかもこの柱の根本になにかが見える。

pakistan_aqua-cal3.jpg

この色からしてやっぱりアクアマリン?
掘ってみたい衝動をぐっと我慢。先端は空っぽぽい感じもするので、よく角閃石が抜けて無くなってしまった後のようにアクアマリンもなくなってしまったんでしょうか??
ともあれ何となく「その他大勢」の中から目を惹いたこれ。ちょっと高い気もしたけど、100円均一のDT2個オマケしてくれたので連れてきましたv
変でかわいいです(*^-^*)

*この場をかりて私信~
拍手コメントに暖かいお言葉をくださるSさん。ありがとうございます。
御礼を言える場所が無いのでここで。
やっぱり、壁を越えて自分に厳しくあろうと前向きな方は人にも優しくなれるんですよね。見習いたいです。
お返事したいな~と思うこともありますので、無理のない程度でよろしかったら普通のコメもご使用くださいねv
スポンサーサイト
comment (2) @ カルサイト
ドイツですっ!(擬人化無関係ですよ) | さいごのひとひら

comment

(^^) : kana @-
・・・ほりたい・・・
というか、ポキッとしてみたいけど絶対できない(笑)

でももし抜け殻だとしても、これ、私好きです。
カルサイト好きな私としては、この砂糖菓子激しく好きです☆

ピンクのフローライト、正しく春ですね☆
もういい加減、雪は勘弁です!!
2010/04/19 Mon 14:11:53 URL
Re: (^^) : tomoko @-
わーい、私も掘りたい・・・ポキッてやってみたいーっ(>_<)

やっぱりパキスタンって面白いですわ~
「ヒマラヤ」という崇高ブランドからはちょっと外れつつその系譜を
しっかり持っているところが、うーん、やるじゃん☆って感じです。

早く天気安定してほしいよねぇ。このまま梅雨突入なんてやだわー。
2010/04/19 Mon 23:39:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する