クラスターがあったとはっ!

2010/04/29
lemyrianseed_cluster1.jpg

レムリアンシードのクラスターです。
驚いたー。私は常々レムリアンは単体ポイントで産出すると聞いてきたので;
クラスタでも出るんですねぇ(確かに単体ポイントでも剥離面があるってことは何かにくっついていたということですが)
昨日、某所のアップでこれの妹分くらいの大きさのがありました。

反対側から
lemyrianseed_cluster2.jpg

lemyrianseed_cluster3.jpg

レムリアン独特の色合いも、エッジも透明感も素晴らしいクラスターです。
スポンサーサイト
comment (2) @ 南米
アナスタシア | ドイツですっ!(擬人化無関係ですよ)

comment

(^^) : kana @-
きれいだわ・・・
バチっと条線があって堂々たるレムリアンリッジ。
枕元において寝るべし(笑)

続きは劇場でキラ~ん☆
はありがちだなぁ・・・
でも絶対見に行くなぁ私・・

あぁ、きになりすぎるぅ!!

それと・・
一つ聞きたいのですが、着物のお洗濯って幾らぐらいするものなんでしょう・・・
私が来た七五三の着物、着たあとでおままごとに使っていたようで(^^;激しくシミだらけなんですが・・・
諦めた方がいいかなぁと思いつつ・・
大体の感じでいいので教えてくださいませ(_ _)

2010/04/30 Fri 14:57:26 URL
Re: (^^) : tomoko @-
こんばんは~
4月も終わりですねぇ~
あんまりアップできなかった今月。
挽回しなくては。

> 一つ聞きたいのですが、着物のお洗濯って幾らぐらいするものなんでしょう・・・

ヤフや楽天で「着物丸洗い」とかで検索すると沢山出てきますよ(^^)
プラス染み抜きになると一万は超えてしまうかも。お店に寄って結構お値段違うし。
クリーニングより洗い張りと仕立て直し(一回ばらしてとことん洗ってまた仕立てる)だと
だいぶ良いみたいですが、やはりその着物の状態によるし。
染め直しでシミが隠れればそういうやり方も。
でもそうしていると「買った方が安いじゃん」になってしまう;;;
思い出の品ならとりあえずどこかに相談してみては?
ネットでも送料かかりますが見積もりだけして、やめて返してくれる店もあります。
ご近所仕立てや洗いやってるお店があるといいですね。
樋口可南子は今でも自分の七五三の着物そのまま取ってあるそうですよ。
立て涌に子供らしいおめでたい柄のいかにも時代ものっぽい着物でした。
正絹は手入れがかかるけど、流行のポリはお奨めしません;
冬は寒くて夏は暑い。娘はこりごりといってます(^_^;)車で移動するならいいけどね~

ああ、石より語ってしまった!
2010/04/30 Fri 19:47:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する