豊穣の女神

2010/05/07
Annapurna_mother.jpg

ヒマラヤというとガネーシュかクルという感じですが、いろんな山があるのはヒマラヤ好きならご存じのこと。
でも、実際はなかなか「山別」にしっかり分けられてそれを知って手にすることはあまり簡単ではないような気がします。
これはアンナプルナのポイント。ご近所だけあっていわれなければガネーシュのクリアポイントと言われても、少なくとも私には区別つきません;;;
「豊穣の女神」と呼ばれるそうな。流石、この見事なふくよかな肢体を眺めるとなるほどと思ってしまったり。

Annapurna_mother (2)

もちろん完全結晶ポイントです。がんがんの再結晶。ワサビ、擦れます。

Annapurna_mother (3)

この透明感。稜線。たまりません。
あまりに透明で表面が見事な結晶でまるで水中の揺らぎを写したようになってしまいます。
アンナプルナはあと2つ手にしました。よいです~
先日はカンチェンジェンガを一つ。ヒマラヤ山脈制覇いつの日か・・・(*^-^*)
comment (4) @ インド・ネパール・パキスタン
波間の化石 | 「摩訶」の洞窟

comment

No title : TONGARI Take @GCA3nAmE
アンナプルナ、まだ恵まれておりませぬ。

これはまた、良いキレイとプリミティヴの同居ですね。
個人的には煽りアングルが見たいかも。
2010/05/08 Sat 16:31:02 URL
Re: No title : tomoko @-
今日も溶解気温ですな(-_-;)でも湿度はほどほどでしょうか。

> アンナプルナ、まだ恵まれておりませぬ。

山別になってくるとあんまりオークションでは「・・・」なのでどうしてもショップ。
しかもある程度信頼出来るところになりますのでイコール・・・お高い(T_T)

> 個人的には煽りアングルが見たいかも。

実はやったんですよ。もう基本でしょってかんじで。
・・・・。
すみません。努力不足でしたーっ
でも再結晶が思いのほか綺麗に映ったので満足してしまいました<(_ _)>
2010/05/08 Sat 17:02:19 URL
(^^) : kana @-
ワサビ擦れる写真・・
特に激しく好き☆

いやぁ~、この透明感。
テリ。
手放しで好きです♪

正しく水中のゆらぎ。
石の中に入ってみたい・・・
2010/05/08 Sat 22:56:07 URL
Re: (^^) : tomoko @-
ども~今日も良い天気ですね~

> 正しく水中のゆらぎ。
> 石の中に入ってみたい・・・

なのよ~もうたまらんです~
最初の全体像がダメダメ写真なんだけど、もう知らん顔。
このワサビおろしさえあればよいのじゃ。
2010/05/09 Sun 12:45:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する