調子にのってアパタイト

2010/05/19
ロシア・バイカルのアパタイトです。

apatite_russia.jpg

先日のアパタイトにご好評いただきましたので、調子に乗ってまたアパタイト。
といっても本当は、こっちの方がずっと前にアップするはずだったのだけど。

某所のセールの時にとても悩んで、とても欲しかったのだけど諦めたこの蒼。
別のショップで、そのときほどの結晶ではないけれど、届いたら思っていたよりずっと立派で嬉しかった。
てらてらぬめりとした表面はロシアの特徴なんでしょうか?もう一つ持っている母岩無しもてらてら系です。

apatite_russia (2)

結晶自体の成績としてはさほどのものではないのでしょうけれど、この何とも言えない蒼を楽しむには充分です。
母岩も綺麗です。

apatite_russia (3)

そして裏には、こんなまるでルースが2個並んでいるような粒がありました。
欠けた残りだとしても、なんだか嬉しv
comment (0) @ アパタイト
奇跡の化石 | こんな色でこんな形

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する