一応溶けマリン?

2010/05/25
aquamarine_brazil.jpg

ブラジルのアクアマリンです。
だいぶ前に購入したもの。撮影したのも、実はいつだったかすっかり忘れました;;


4~5個セットの「ラフカット」でした。
でも・・・ブッカキなのか溶けなのか、さて。

aquamarine_brazil (2)

やっぱ溶けマリンなんでしょうかね。
写真よりややグリーンがかっているかも。初夏のさわやかな雰囲気です。

以降アクアマリンとは無関係(アクアとアリアのネタにでもすればよかったかな;)

本日のBGMは「攻殻機動隊S.A.C」の一枚目のサントラ(私は某監督が好きではないので映画版は面白く感じず、イノセントは見てません。パトレイバーもそうだったけど、あの監督の作品っていつ話が動くんだろうと思ってると終わっちゃうんですよね;男性には訴えるモノがあるようですが私は鈍いのでTV版の活劇風の方が楽しめました)
菅野よう子さん、がんがんにかましてます~最初聞いた時「・・・ブリティッシュとプログレ合体?」
このお人は本当に起用な人ですね。もうなんだって作っちゃう人。
TV版一作目のOPに使われた「inner universe」のアレンジはだいぶご本人お好みなんでしょうか。
ラーゼフォンのOPでも大変似たサウンドが使われているような。あのOPもいつ聞いても鳥肌もんですなー。
ちなみにラーゼフォンのBGMは橋本一子が担当してるんですね(主人公の母親役もやってますが)
といいつつ、実は私、ラーゼフォンのラスト数話は見てません。もちろん映画も。
本放送後にレンタルで見ていたんですが、私が一番嫌いな「リセットネタ」らしいと聞いて、どうも食指が動かなくなってしまった;
途中えーなんと言ったっけ、あるキャラの幼少時の思い出を語るちょっと異色の外伝がありましたね。それと「浩子」の話は今でも傑作といえるのでは思っています。
久遠、可愛かったわvv「・・・らら・・」
スポンサーサイト
comment (0) @ ベリル
にじのすいしょう | 見よ。自然の神秘!?

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する