バイストン・ウェルとの堺に

2010/05/29
モロッコ産フローライト。その表面にはパイライトがびっしり。

fluorite_pyrite_morocco (2)

新宿のとある本屋さんのビルにあるショップにて入手。最長5センチを超える立派さです。

fluorite_pyrite_morocco (6)

反対側です。最初見つけたときは値段でびっくり2,000円。これが。たったの。
写真に撮ると普通に青く(いや紫が強い?)映ってしまいますが、その深さ、インディゴブルーといっていい深海を思わせるブルー。
何も不純物のない深く深く、もはや何の音すらない海の底。
まさにバイストン・ウェルの入り口がそこに・・・(気にしないでくださいオタクネタです;)

底面はというと
fluorite_pyrite_morocco (3)

これまたしっかりパイライトが張り付いています。ということはこれ、完全結晶といってもいい?(もちろんちょっとした欠けはありますけどね)
あまりの好みの色に、、思わずパイライトを剝がしたい衝動。実はちょっと剝がしてしまいましたが;(ごめんねパイライト君)
この大きさとこの色とこのお値段はそうそう出会えるモノではないと、自分では結構な逸品なのでした。
細部はサムネイルにて(クリックして見てくださいねv)
fluorite_pyrite_morocco.jpg fluorite_pyrite_morocco (4) fluorite_pyrite_morocco (5)


スポンサーサイト
comment (4) @ フローライト
プリンセス・カグヤ | 古戦場

comment

おや。 : Annfell @GdfGM66Y
おや、あのお店にそんなものがありましたか。
綺麗なフローライトですねー。

あそこは稀にかなり良いものを売っていることがあるお店ですよね。うちのセレナイトも実はそこで見つけたのですが吃驚しました。
でも、もしかして・・・その横のタロット売ってるところが目的だったり?
2010/05/29 Sat 20:31:28 URL
Re: おや。 : tomoko @-
お久しぶりです(^^)

杏フェルサン(こういう変換になりました;)アンフェルさんからお褒めのお言葉とは
ちょっとグレードアップした気分でえっへん♪

> でも、もしかして・・・その横のタロット売ってるところが目的だったり?

え゛。そんな店が??全く知りませんでした;;
カードはライダー・ウエイト版ならAmazonで購入できますし、コレクション的なものはProsperity Mana さんで購入してます(いや、してました)
へぇ。今度見に行ってみますね。
そういえば新宿はいらっしゃいますか?(反対側なので帰りにそこへ寄る元気も無いのがねぇ~)
土曜は確実に行ってますので、お時間ありましたら現地にてメールくださいませ♪
今回の狙い所は「テーブル下」と焼き芋コランダムですっ
2010/05/29 Sat 22:02:21 URL
(^^) : kana @-
お。

激しくいいね、これ。
これ、であったら連れて帰ってくるわ私☆
またパイライトがいい味出してる♪

2010/05/30 Sun 21:08:31 URL
Re: (^^) : tomoko @-
おはようございます~
いやぁ、kanaさんのブログの大輪の花!目が覚めましたわ~
あんな大輪をお太鼓に描いた塩瀬の帯なんてすてきでしょうねぇ~
(私にはとても着こなせないけど;;)

フローライトはやっぱりついよろよろっとレジに持って行ってしまう確率大。
新宿でも気をつけねばっ

パイライト君、もう少し端っこに付いててくれたら良かったのにと
思ってしまう私は「狭心症」
パイライトも綺麗なんだけどね、なんだけどね・・・フローライトの色がね・・(´д`)
2010/05/31 Mon 07:53:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する