プリンセス・カグヤ

2010/06/01
kaguya.jpg

メキシコのアメジストです。
竹ならぬ洞晶から現れた、小さなかわいらしいかぐや姫です。
大変うれしい頂き物です(*^_^*)ありがとうございました。

しかしっ!
この姫は大変恥ずかしがり屋でして、レンズを向けるとうつむいてしまうし、陰に入ってしまうし、周りのドゥルージーも姫を守ろうと撮影のジャマをしてくれます;
デジカメではどうしてもうまくピントが合ってくれません。
何十枚撮ってやっとこれ。ああ、私って(T_T)
そもそも透明度が高く小さい被写体は難儀ではあります。

それにしても・・・かわいいなぁ~(*^_^*)
見ているとホント、にまにましてしまいます。
月に帰らずにいつまでもいてねv
comment (8) @ アメジスト
モアイくん | バイストン・ウェルとの堺に

comment

(^^) : kana @-
かわゆい☆

激しくかわゆいです☆

月に帰らないように、満月の夜にはご注意を・・・(笑)
2010/06/01 Tue 20:20:41 URL
No title : TONGARI Take @GCA3nAmE
うっ!
か、被った。(苦笑
2010/06/01 Tue 22:42:38 URL
こんばんは : 舞 @-
以前ひいらぎさんのブログで少し絡ませて頂いた者です(*^-^*)

URLが載ってる事に気付いてお邪魔しました。
鉱物の種類もたくさんあって、どれも綺麗な写真ばかりで『かぐや姫』や『古戦場』への見立てや撮り方がとても素敵です!
即ブクマさせて頂きましたので、これから楽しみに通おうと思います!
2010/06/01 Tue 22:53:45 URL
No title : ひいらぎ @-
す~き~❤
かわいすぎですね、このコ(*^_^*)
岩陰に守ってもらってる儚い風情が
またいいですね~。
2010/06/01 Tue 22:58:04 URL
Re: (^^) : tomoko @-
かわいいっしょ?
さすが選んだ方のセンスは抜群ですv
上手に写せなくてごめんね姫様(/_;)

> 月に帰らないように、満月の夜にはご注意を・・・(笑)

あわわ・・・でも・・・帰ってしまう姫。
でも大丈夫。これ以上大きくならないから~(*^。^*)
2010/06/02 Wed 07:22:46 URL
Re: No title : tomoko @-
> うっ!
> か、被った。(苦笑

( ̄□ ̄ーっ!
見にいかねばっ
2010/06/02 Wed 07:23:35 URL
Re: こんばんは : tomoko @-
わーい。舞さん、いらっしゃいませ~
ご訪問感謝感謝です<(_ _)>
あんまり「綺麗」な石より「なんじゃこりゃ;」ってセレクトですが、
まぁ世の中こういう人もいるんだなって優しい気持ちで見てやってくださいね(^^ゞ

> 即ブクマさせて頂きましたので、これから楽しみに通おうと思います!

うれしいです(*^_^*)
書いてある話題なんでもかまいませんのでツッコミ入れてくださると
小躍りして喜びます。
新宿はいらっしゃいますか?もしそうでしたらフォームからご連絡でもいただけましたら
ご挨拶くらいでも。
ミネラルショーそのものに初参加でしたら来月のミネラルザワールド東京(浜松町)の方が
ネットでお馴染みのショップさんが多いので安心かもしれません。
一度来てしまうとやっぱりやみつきになりまする(そして金欠地獄(T_T)

これからどうぞよろしくお願いいたしますね♪
2010/06/02 Wed 07:29:40 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいさぎさん、おはようございますー

すてきなんですよー実物はもっと♪
絶対自分では気が付かないだろうなって思う逸品。
いろんな方の感性と触れるからこそブログは楽しいし有り難いです。
「まね」というと悪いことみたいだけど、いい影響はどんどん受けたいですよね。
私も今週末はひいさぎさんテイストで・・・(*^。^*)・・・
やっぱ無理かも(-_-;)

2010/06/02 Wed 07:33:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する