焼き芋コランダム!

2010/06/06
Myanmar_corundum (4)

わーい\(^O^)/
やっと手にした焼き芋コランダムです。綺麗なブルーグレーと白系。
正確にはショーでの捕獲品ではありませんが、そこで受け渡ししていただいたし、らばさんからのリクエストで(^^)

おおきさは2センチ強ですね。立派だと思います。
そして形状も色も透明度も満足です。だって1,500円と700円ですよ?
Myanmar_corundum (5)

・・・・。ジュゴン???
透明感がうまく出たかなーと思い一応採用。
あとはサムネイルで並べておきます。

Myanmar_corundum.jpg Myanmar_corundum (2) Myanmar_corundum (3)

ただし、ショーでは本当に見かけませんでした。高くてでっかいの一つだけです。たしか12月の池袋ではお皿にたくさん盛られて売っていた気がしたのに。たまたまそのショップさんがいなかったからなのか、あまり需要がないのか、ここに来るまでに売れてしまったのか、ミャンマーですから治安にも左右されるのでしょうね。
樽型のコランダムならいくつか見ましたし、赤系はやっぱり人気があるのか、あの平たいタイプはたくさん出ていました。
本当はスタールビーのルースも欲しかったんです。でも満足できる大きさでは一万円!第二会場のブースではもう少し安かったのですけど、ルースならまた別の機会もあるだろうと諦めてきました。
樽型のコランダム2個入って500円というお買い得パックもありました。ちゃんと結晶のアタマは綺麗に出ていて、多少の濁りや傷はあっても色もも悪くない。さてどっちかいただいていこうかと5~6分は悩んでいたんですが・・・
「決まんないんでしょ。女の人はそうなると決まらないから他見てくれば」と邪魔くさそう。「そうですね~ほんと決まらないわ~」と二袋おじさんに渡すとさっさと取り上げて元の場所では無く手の届かない所へポイと。
なにそれ#と思いました。私が万引きしていくとでも思ったんですかね?気分悪っ#
「500円だし両方とも・・」言いかけた矢先の出来事で本当にいやな感じでした。
スポンサーサイト
comment (4) @ コランダム
シトリンクラスター | モアイくん

comment

No title : らば @-
わー、早速うれしーです♪
スリムビューティーな焼き芋さんですね~
ってか安っ!!

コンビで登場がまたかわいいス♪
2010/06/07 Mon 19:59:52 URL
No title : ひいらぎ @-
わ~
念願の焼き芋コランダム!
ゲットおめでとうございます(*^_^*)
この大きさと透明感で、そのお値段とは。
うらやましい・・・
しかし、なんでこの形になるんでしょうね
ホントに芋だよ、コランダム(笑)
2010/06/07 Mon 21:22:50 URL
Re: No title : tomoko @-
らばさん、こんばんは(^^)

こちらこそリクいただいちゃったりしてうれしいです♪

> ってか安っ!!

でっしょー。ここはいつも安めの焼き芋セット出していたんです(ルビーも入ってたり)
でも青の単体がほしかったんですよね。
といいながらショップの方で白いのを見つけて驚愕の3桁だったので一緒に取り置き御願いしました。
そういえばまだアップしてないけど、秋田の緑のポイントもここで購入したんだっけ。
石に嵌り始めたときからぽつぽつとお世話になっているショップ&出品者様です(^^)
2010/06/07 Mon 22:24:21 URL
Re: No title : tomoko @-
こんばんは~(^^)素敵なフローライト、堪能しましたよ~

> この大きさと透明感で、そのお値段とは。
> うらやましい・・・

ほんとほんと、そこが自慢(えっへん)

> ホントに芋だよ、コランダム(笑)

えっと正式にはなんでしたっけ;;
どうも最初に見た時の「やきいもだぁー」から離れることができません;

もしくはほんとにつけたかったタイトルは・・・
「行けよ!ファング!!」
・・・。よけい一般の方には意味不明(-_-;)
2010/06/07 Mon 22:29:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する