その石、I産につき。

2010/06/10
illnois_fluorite (2)

イリノイ産のフローライトです。
最初、当然エルムウッドと思って手にしたんですが、これ、5センチ角のケースの上に乗せてありますので立派な大きさでしょう?
そして欠けほとんどなしのちゃんとした全面結晶面なんですよ。それで1,000円コーナーはあり得ないと。
確かに姿形は綺麗な立方体でもゾーニングもなくて欠けてるように見えますよね。
マクネイルさんのブースにてv

後ろ姿
illnois_fluorite.jpg

エルムウッド産だったら当然閃亜鉛鉱でしょうと思われる手前の金属質。
illnois_fluorite (3)

こう見るとむしろ方鉛鉱??寂れたパイライトの立方体にすら見えてくる。
どうも閃亜鉛鉱ではないようですね。
illnois_fluorite (4)


何となくTVとパソに出てくるCMで「アイアンマン2」が目に付いた。
なんかもう、日本のロボットアニメそのまんまみたいな;まぁそれはそれでいいんですけど(元祖はHeinleinのパワードスーツだから仕方ないか)少なくともロボコップよりはずっと良さげな感じ?(いえ、見る気はないですけどね)
がっしかしっ!
私の目に付いたのはそこじゃない。
ひょえーいたのね、ミッキー・ローク!しかもばりばりの悪役ですよ~v
そうそうこの人はこういうのがいいのよ。
若い人にはすでに知名度はさほどなく、中年には「ナインハーフ」や「猫パンチ」のイメージであんまりいい印象が無いかもしれませんが。一応人気俳優さんでした。
すでに映画のタイトルも覚えていなかったりしますけど、テロリスト役とか、エキセントリックな刑事役とか、実は才能ある作家だった浮浪者役とか、結構好きでした。ナインハーフは全然面白くなかったよ#
そもそもスター俳優より一癖ふた癖、腹に一物荷物、ナンバー2のたぬきオヤジ的キャラが好きですんで、こういう俳優さんの方が惹かれますね。てか、どちらかというと「俳優」よりその映画の「キャラ」に惹かれることが多いですが。
ああ、あとほら、ルトガー・ハウアーとかvそこから言えば、ターミネーターのカイルくんことマイケル・ビーンもそうかもしれません。
バットマンはやっぱり1作目と2作目が良かったですね~そのあとはフツーのアメリカ映画になっちゃったし。
じゃ、ジョニー・デップだろうと言われそうですが「シザー・ハンズ」しか見てません。
あれはねーなんてかねー感動というよりもう納得できない腹立たしさで一杯でした。ただでさえ「人間以外」に感情移入するタイプだから、あれはないでしょう?代わりにあの女、私が切りき・・・(自主規制)
ひどすぎますよ、あれは。ああ、それでも彼女を想い一心に「雪」を降らす汚れなき青年の心。
それを綺麗事にして浸るな#女###
「シドアンドナンシー」並みにむかついた映画です。
スポンサーサイト
comment (2) @ フローライト
玄武の赤ん坊? | ケブラリーザ

comment

No title : kana @-
>はふ~ん(* ̄∇ ̄*)やっぱフローライトはこれですわ~vvv

この文章に思わずにまっとした私(笑)
はふ~んに激しく反応してしまった(笑)

これ、この大きさで素敵お値段☆
良い買い物でしたね☆

文鎮ケブラくんもいらっしゃったのかぁ・・
ブラジルはゆっくり見た記憶がない・・・
(って、ヤバイ意味の記憶がないの方かも(^^;)

因みに私ジョニーLOVEです☆
たしかにシザーハンズはストーリーがきつすぎるように感じたなぁ・・
海外のこういう内容の話は、結構きついものが多く娘に見せる前にかならず私見てます。
って、私、こういう系のファンタジー系の映画・本等激しく好きなのでした(^^)
2010/06/11 Fri 13:42:19 URL
Re: No title : tomoko @-
やっふ~んv(^^)ノ

フローライトは「トリ」にもう一つ残してありまーす♪

> 海外のこういう内容の話は、結構きついものが多く娘に見せる前にかならず私見てます。

私も別に教育ママ気取る訳じゃないですが、なんでも平気で与えるってできないですねー
ましてゲームも平気なのが理解できない石頭です。
っていいつつ、学校あがる前から漫画読んでた娘って・・;
でももちろん内容はチェック済みの単行本です。
付録付きタイプの少女漫画雑誌は絶対与えませんでした(あれは低年齢層狙っているようでいて実は結構タチ悪いので注意ですよ。少年漫画の方がかえっていいです)
でも平行して普通の本もずいぶん読んでたのに、中高になったら全然読書の暇なんて無くなってしまった;;;

おっと;オタ系の話になると長くなる~
2010/06/11 Fri 20:04:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する