もう何もいえない(*^。^*)

2010/07/03
ural_quartz (7)

うっとり・・・・
ロシア・ウラル産のクラスターです。
ダルネっぽいかんじとかパキスタン、ヒマラヤぽい雰囲気もありますが、そこはウラルなので結構ご近所類なのかも?

ural_quartz (2)

メインのポイントはカテドラってます。そして実は一部内包物がありますが透明です。表面はつるんつるんです。所々光沢が綺麗に見えますよね。
多少スモーキーなのかもしれませんが、たぶん表面に張り付いた緑泥のせいでライトで空かしてもちょっと色が付いたように見えます。
母岩もよく見れば小さなポイントが・・・ああ手の平で眺める幸せvvv
新宿捕獲品はまだまだあるんですが、こういうガテンと綺麗系のバランスも考えてアップしようと思いつつ、圧倒的にガテン系が多いので華やかさにはもっそいかけるブログですな;

ural_quartz.jpg

こう観ると一部に内包されているのは緑泥ぽいけど表面はそんなもんではない?もっとごっつい結晶がへばりついてる感じもします。といってもクローライトもいろんな形状であるので、私ごときにはよく判別出来ません;
とりあえず、とっても幸せクラスターなのでしたv

ural_quartz (5) ural_quartz (8) ural_quartz (3) ural_quartz (6) ural_quartz (4)
スポンサーサイト
comment (4) @ ロシア
苺2号 | 手ごわい遊色

comment

(^^) : kana @-
ぬぉおおお・・
写真が見えた途端、コリャtomokoさん好みだわ☆と思った☆
表面の質感がものスゴクいい感じ☆
”シャーマン”という言葉がばっと出てくる外観に思うのは私だけでしょうか?

美容院いってメガネ新調なんて羨ましい!!
あー、いつも娘を連れて超安いカットを頼み、メガネの新調を願い出つつも旦那に却下されている今日この頃・・
娘が落としてレンズに傷が入ってえらい気になる・・

そうそう!
喉の具合どう?
早く治るといいね☆

そして浜松町・・
今の感じだと微妙です。
私の体調と家族の体調が持ち直すかどうか・・
前回、無理やり行って痛い目を見ているので(=_=;)激しく悩み中・・・です。
2010/07/03 Sat 22:06:32 URL
Re: (^^) : tomoko @-
うひひ(^^ゞ5~6個大小あったんだけど、全部かっさらっていきたかったわい。

> ”シャーマン”という言葉がばっと出てくる外観に思うのは私だけでしょうか?

「あなたの後ろに何かが見えます」系は嘘くさいと思うけど、なんていうか
その土地と自然に根ざした何か見えない「チカラ」ってあると思うよね。
そういうところから培われている信仰って無視できない気がしますよね。

> 美容院いってメガネ新調なんて羨ましい!!

贅沢な優雅な感覚とは違うのよ(T_T)
でも今回は激安で済ませましたorzフレームもレンズもグレードうんと下げました。
一番普段使うのに・・・うわーん;

> あー、いつも娘を連れて超安いカットを頼み、

わかるー。うちは何せ赤ん坊生後半年から観てくれる人なんて誰もいなかったから
大変でした;
そんな理由じゃ保育園も預かってくれないし;
小さい時はおとなしい子だったので、頼み込んで一緒に連れて行ってもほとんど寝てたから
何とかやってきたけど、小学校入学まではほとんどひっつめでしたね。

>メガネの新調を願い出つつも旦那に却下されている今日この頃・・

え~眼鏡はオシャレじゃなくて健康補助器具ですよ!(オシャレの人もいるだろうけど)
ましてひびが入っているなんて!車いすの車輪がパンクしてるのと一緒ですよ。
そのせいでお嬢さんの危機に即座に反応出来ないことだってあるかもなのに。
絶対新調すべきですっ!

> そうそう!
> 喉の具合どう?

死んでます(-_-;)でもこれ、風邪じゃなくてアレルギーなんですよね。
喉が痛い、せきがでる=風邪と思い込んで抗生剤もらってくるひとがいるけど
(てか内科医も適当だから#)
それじゃ治らないのですよ。消炎剤ならまだいいいけど。
風邪というのはウイルスによる症状。ウイルスと身体が戦うから熱が出る。
熱が出ないのはほぼ別の要因で「風邪」では無いんですけどね。

> そして浜松町・・
> 今の感じだと微妙です。

無理は禁物だけど、お会いできれば是非(*^_^*)
10月はパスかなーと思ってるので次は年末池袋ですねー
2010/07/04 Sun 08:13:17 URL
No title : TONGARI Take @GCA3nAmE
うーむ、マケマシタ。
ロシアでこれを超えるガテンは今のところ私の方には無いです。
kanaさん同様、見た瞬間「あ、専用機だ」的な。(笑

ついでですが、へび花火みたいな付着物は緑泥石であってると思います。
アレも一応、形状的には雲母とほぼ同じなので、いわゆる「蛭石」に良く似た状態にもなりますから。
私のウラル煙にも、そっくりな子が一杯入ってます。

ああ、メガネのレンズを1個色付きにしたひ…。
2010/07/04 Sun 20:08:24 URL
Re: No title : tomoko @-
どもーじめじめじめじめ梅雨ですなー(-_-;)

> kanaさん同様、見た瞬間「あ、専用機だ」的な。(笑

でへへ(^^ゞ

> ついでですが、へび花火みたいな付着物は緑泥石であってると思います。

ありがとうございます<(_ _)>砂のようだったり、苔みたいだったり侮れませんなー。
本当に「実は生きてるんじゃないか?」なんて思うこともありますよ;

> ああ、メガネのレンズを1個色付きにしたひ…。

そうそう、じつは紫外線が眼に及ぼす影響は相当だとか
ヨーロッパのどこだったかは子供にもサングラス着用だそうですよ。
黒い目の日本はなおさらかも・・・

昨日は死んでました(-_-;)
仕方ない今日は午後早退して医者に行くか・・・;
2010/07/05 Mon 07:20:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する