「枝」入り

2010/07/12
india_ inclusion

インドの今まで無かった産地からやってきた・・・とか?
緑泥入りはヒマラヤ~インド、パキスタンからスイスでも「おはこ」という感じですが、うん、なんとなく今まで観てきたのと違うという感じ。
同じ産地のものと思われるポイントを「ジャングルクローライト」と題して「虚空座標」KURO様が紹介されてます。
私のはジャングルというより「枝」
まるでデンドリティックアゲートのような入り方のモノが珍しく感じて選んできました(対抗して来たのではないです;;誤解ないきよう;;;)

india_ inclusion (2)

アップを急ぐために撮り直しなしですみません。てか撮り直しても大して変わらない気がする;
十字架の様にインクルされているモノ以外は底面にもびっしり付着しているので単結晶なんですね。
でもわちゃわちゃとインクルされているものはよく見ますがこんな風にグイっと枝が突き出たようなのはあまり観たことがない。しかも十字架は浮いてます;緑泥が詰まっている部分からにょきっとはみだしているわけじゃないんですよね。
大きいものは5センチくらいのポイントもありましたが、この3つはみな2センチ前後です。

india_ inclusion (3)

別に、ああクローライト入りね~で通り過ぎればそのまんまなんですが、よくよく観ると変わってますよね~
ちなみに、角閃やルチルが一緒に入っているモノもあったそうです(参考品のぶっといルチル入りを見せていただきましたv)残念ながら初日に皆持って行かれてしまったようですが、いやいや、これだけでも充分面白いものめっけ!そんな気分です。

しかし・・・この浮いてる十字架・・・どうやって入ったんでしょうねぇ;
スポンサーサイト
comment (2) @ インド・ネパール・パキスタン
ざらめのピラミッド | セブンソード

comment

(^^) : kana @-
うぬぬ・・・
これは。

存在感バリバリな十字架。
いい景色です。

パッと見たらおおう!と惹かれる。
正にそんな景色です☆

娘がオフ会に参加すると、遊んで攻撃で激しく皆さん体力を消耗すると思われます・・・
なんとかしますわ(^^;
2010/07/13 Tue 22:49:06 URL
Re: (^^) : tomoko @-
おはでーす
熱もないし、薬ももらってちゃんと飲んだんだからと思って油断した;
まるで気管支炎みたいな状態でまた医者で薬もらって昨日は寝てました(-_-;)

> 存在感バリバリな十字架。

なかなかいいっしょ??
クローライトにも、ただぐちゃんと詰まってるだけじゃなくて
こんな自己主張ができるんじゃん!見直したよ!!って感じでした。

> 娘がオフ会に参加すると、遊んで攻撃で

うちの娘はそういう子供っぽさが無かったなぁ;
その分、いまだに精神的に幼稚なのかしら#
2010/07/14 Wed 07:30:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する