ざらめのピラミッド

2010/07/14
中国のフローライトです。

Chinese_fluorite (2)

新宿の捕獲品も出し切らないうちに浜松町が続きます。
5センチ角のケースに無理なく綺麗に収まる大きさの何ともいえない色合い、ざらめのような表面のきれいなフローライトです。
ファントムというかセプターというか、最初に結晶して出来たピラミッドの上にさらに被さるように結晶しています。光にかざしてみると・・・

Chinese_fluorite.jpg

左端に結晶面が出ている下の三角の続きがちゃんと頂点まで形になっているのが解ります。
下の三角は表面はつるつるなめらか。何で違うんだろ??

Chinese_fluorite (5)

大きな二重のピラミッドの後ろには・・・
「・・・こんにちは・・・」
あらま。小さいピラミッドがちんまりと隠れていたのでした。

Chinese_fluorite (3) Chinese_fluorite (4)

優等生とは言い難い「おとなしい目立たない子」なのかもしれませんが、とっても優しい姿に一番に眼を惹かれたのでした。
comment (2) @ フローライト
いつみてもへんみ | 「枝」入り

comment

No title : ひいらぎ @-
わ~♪
3枚目の写真がホントにママの後ろから
恥ずかしそうに顔出してるコみたい~。
かわいい~❤

落ち着いた色合いの優しい雰囲気のフローライトですね(*^_^*)
お値段もやさし~~!
2010/07/15 Thu 18:47:38 URL
Re: No title : tomoko @-
こんばんは~
ひいらぎさんも素敵なフローライトですね♪
同じフローライトでもイメージが大違い。
本当にいろんな顔を持っていてフローライト大好きですv

> お値段もやさし~~!

はい~!!!(自慢)
2010/07/15 Thu 19:38:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する