あこがれの君よ

2010/09/04
malawii_lightsmoky (3)

マラウィ産のスモーキークォーツクラスターです。
セルフクリエイションさんに結構長くあったので、見たことのある方も多いかも。
私にとってはあこがれの一品ながらお高くて(私にとってはっ!)ずっと躊躇してました。
でもなんたって綺麗。そしてこの母岩がたまらないっすよんvvv
セルフさんもいろいろ購入させていただいたショップ。うさぎのページもたまらない癒しv
小さい鉱物を入れてくれるケースがとても気に入っているのですが、ショーでも売ってくれないかなぁ。
こちらからはこれまた私好みのロシアのカテドラってるDTも入手。後日また(そればっかり;)

malawii_lightsmoky (4)

スモーキーといってもとても淡い色合いで透明感もばっちり。
もちろん全く透けないようなスモーキーも大好きですが、これはこれでやっぱりこの色だからスタイリッシュだとどんな角度から見ても惚れ惚れです。

malawii_lightsmoky.jpg

メインポイントの根本に群生するようなこんなに綺麗で「風景」的ポイントたち。

malawii_lightsmoky (2)

この母岩もまたちょっと見ない感じ。脆いんですよ。見かけより。よく見ると層をなして居るみたい。中にたくさん石英が詰まっているようにも見えます。柔らかい母岩の中でぐんぐんと石英が成長していったんでしょうか。

ああ暑い。暑いですよ#####
今日もとてもエアコン切って窓全開で大々的に掃除・・・なんて気分にはとてもならず。
早く涼しくなってくれ。


昨日学校対抗の高校生クイズを見てた。去年も見たのを思い出した。
成績がよいとか勉強することを悪いことみたいにいう風潮があるけれど、いいじゃん。
野球がしたくて甲子園目指すのも、サッカーで花園目指すのも、知識で希望大学や雑学学ぶのもみんな同じだと思います。
やらされるのでなく自分から高みを目指すなら、そこに優劣はないよね。
スポンサーサイト
comment (2) @ アフリカ
ゼーガペイン・アルティール | アラゴンゴンその・・2・3??

comment

(^^) : kana @-
う~む。
かっこいい・・・
これはよかですよ・・・
切り立った崖にそそりたつ城って感じです。

最近、ギャ○でやってる”ベルばら”を見ていたら、最初の歌の映像シーンで茨にオスカルが縛られたのをみた娘がぼそっと

”なんでこのひと、きがはいってんの?”

(^^;
2010/09/06 Mon 20:25:50 URL
Re: (^^) : tomoko @-
おはようございます。

> 切り立った崖にそそりたつ城って感じです。

っしょー?かっくいーっしょー(*^_^*)

> ”なんでこのひと、きがはいってんの?”

ぶぶっ。いや娘さんが正しい。私はアニメはさすがに観られませんでした;
自分の中では硬派な歴史大河ドラマの感覚なので、ああいうハー○クイン演出は解せないのよねー
確かに昭和の少女マンガの演出としてはそれもあったけど、なんかなぁでして。
原作にはまった中学生当時、またブームになる前だったので単行本買うのも大変でした。
歴史はもちろんルソーの本まで読んだけど・・・
さすがにつまらなかったよ#だって、単なるラブレターの往復なんだもの;
モーツァルトのバイオリンコンチェルトのアルバムすら買いましたが、自分の好みとはちょっと
違うとよくわかった(きれい過ぎる)
享年34歳だったか。当時はあまりに「おばさんぢゃん#」とショックだったが、
今思うと妥当だよな。アランが若すぎ(外見アンドレと変わらないのに~)
おっと、どんどんコアになって行くのでこの辺で;
2010/09/07 Tue 07:31:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する