チューリップが無難だけど

2010/09/14
ナミビア産のアメジストです。

namibia_amethyst (2)

一時期たくさん出回りましたねー。2~3の中からだいぶ迷ってこれにして、その後ショーでもう一回そのとき買わなかったものを悩んで、でも買えなくて、さらにその後にやっぱり欲しいと思ったときには無かった;

しかし。なんでこんな形状になったかな;
アメジストらしさは真ん中の頭の紫くらいであとはへそ曲がりのクラスターって感じ。
まぁそこがまた可愛いってもんだけど(*^_^*)
この澄んだ紫が良いですね。ブランドバーグとかベラクルスっぽいです。
でも個人的には右側のポイントの頭。この「変」具合が結構ツボだったり。

namibia_amethyst.jpg
namibia_amethyst (3)

うーん。やっぱり変な奴。可愛い。
スポンサーサイト
comment (6) @ アメジスト
へそ曲がり | ゼーガペインガルダ、プリスベルグ

comment

No title : ひいらぎ @-
か~わ~い~ぃ~❤❤
踊ってるみたいですねっ!
なつかしのフラワーロックを思い出しました(笑)
ホントなんでこんな形に成長したんでしょうね(^_^;)

たしかに最近はいろんな症状に名前がつくようになりましたね。
それってどうなんだろ?って思うことも増えました。
2010/09/14 Tue 21:55:09 URL
Re: No title : tomoko @-
こんばんは~(^^)
ちょいとアルコールがはいるとなんか愚痴っぽいこと書いちゃって良くないですー(T_T)

> ホントなんでこんな形に成長したんでしょうね(^_^;)

そんなのばっかり並んでいて全部欲しかったくらい!
たまたまそのガマの特徴だったのか、今まで余り出回ってなかっただけなのか・・・謎だー。
しかもみんな頭だけアメジスト状態!これがなんとも綺麗なのにおかしい~

> たしかに最近はいろんな症状に名前がつくようになりましたね。
> それってどうなんだろ?って思うことも増えました。

その筆頭が「新型鬱病」ですかね~
ちょっとそれはないんじゃないのと。そんな都合の良い病気で振り回される周囲は
かないませんよ;
本当に苦しいのはお気の毒ですが「お前のは元からの性格だろうっ#」と言いたい奴多数;

そうそう、ちょっと盲点だったところでローマングラスゲット~vvv
届いたらがんばって撮影します(*^_^*)

・・・猫は良いのよvどんなにわがままでも気ままでもvそれが猫だから♪
2010/09/14 Tue 22:23:18 URL
No title : TONGARI Take @GCA3nAmE
この系統、ナミビアやユタでは結構レギュラーですぜ。
そりゃもう皆さん、楽しく踊ってます。

が、これはまた素敵にサムシングしてますねぇ。形状も然ることながら、アメ部分がここまでクリアなのは久し振りに見ましたよー。しかし何時見ても「取って付けた」造形の極みですなー。

何気にいい値段がしますよね、これ。
お陰でうちにはまだ1個(それも下ネタ対応…)しかありません。
どんなセレクト基準だ自分。

>ランバ・ラル
あの人の場合、設定自体若過ぎますから。(笑
2010/09/15 Wed 23:21:41 URL
Re: No title : tomoko @-
猛暑からいきなりこれって;
溶けずに無事固まりましたかー(^_^;)

> が、これはまた素敵にサムシングしてますねぇ。

タケダさんのところですが、そりゃファンシーなものがたくさんならんでました。
ひとつ、サン○リーオー○ドみたいな形で分の口部分だけが紫という可愛いのがあったんですよねぇ~
あー「後悔役立たず」

> 何気にいい値段がしますよね、これ。

うんにゃ。2000円~3000円でしたよ(みんな小さいけどね;)

> お陰でうちにはまだ1個(それも下ネタ対応…)しかありません。

ぷぷ。
いや、水晶系は結構それでアップしていいもんだかと思うこと結構あったり;
アングルに困ることもあります(-_-;)想像力たくましい人もいるから;

> >ランバ・ラル
> あの人の場合、設定自体若過ぎますから。(笑

わはは。あの時代にして武将の様なキャラだったなー50代後半でもよさそうだけど;
キシリア・ザビは24歳。
娘でもおかしくない歳かよー( ̄□ ̄;)
2010/09/16 Thu 06:44:33 URL
(^^) : kana @-
・・・・
私も実は一つ持っている・・・
アップしようしようと思っててまだな子が・・・

3枚目の写真が、一番かわゆいです♪
2010/09/17 Fri 10:59:43 URL
Re: (^^) : tomoko @-
どもー。
ようやく朝晩は過ごしやすくなりましたね。

> 3枚目の写真が、一番かわゆいです♪

てへっありがとう~
これも撮り直し候補だったんだけど、ちょっと補正したらなんとか使えそうだったんで;;;
でもマジでストックが無くなってきた。
3連休、片付けもあるけどなんとか撮影もしなければ。
2010/09/17 Fri 19:55:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する