へそ曲がり

2010/09/19
brazil_hesomagari (2)

ブラジルのへそ曲がりポイントです。
DTではないですけど、生意気にツイントップ風。
ただでさえ気の遠くなるような時間をかけて成長するのに、その途中でどうしてこんな風に;;;

brazil_hesomagari.jpg

ある程度成長してから圧力が加わったのか、この部分だけ苦しさに耐え成長したのかわかりませんが。
でもまぁちょっと笑っちゃう可愛い奴です。


勤め先は製造業なので、今は本当にきついです。みんな中国に持って行かれちゃって。
何とか取ってきた仕事も、部品を向こうに大量に流されちゃうので納期に間に合わない!!!
部品一つに3ヶ月とか5ヶ月って何?年が明けちゃうよ;;;ユーザーの納期は即即即なのに。
見積もり出すだけでも大きな物件になるとただじゃいかないのに、それで受注できなきゃ大損。
しかも回ってくるのは大手がめんどくさがる様なものの丸投げ。
できあがった装置がキャンセルだって泣き寝入り。ここ数年でいくつの仕入れ先や下請けさんが廃業したことか。
大きな会社は政治家と一緒。そんなに優秀な方が集まってながら末端いじめしかできないんですかね。
裾野がくずれたら、その上も崩れるんだよって解らないのか。自分の代が安泰なら知らん顔か。
就職が決まらない若者が多いということがどんなに損失か解らないでも無いでしょうに。
かといって、今はまだ良いけど、今後年金も満足にもらえない私たち世代が定年で放り出されたら、一体どういうことになるんでしょうね。
日本は世界の中では格差の少ない国ではありますが、それが10年先20年先まで同じとは言えない気がします。
定年や勤務先がおかしなことになれば社宅なので住まいも失います。
ああ、明るい未来なんて描けないなぁ;

へそも曲げたくなるよ#
comment (0) @ 南米
ローマングラス(欠片;) | チューリップが無難だけど

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する