ELS!

2010/10/03
早速昨日の捕獲品です。

limonite_egypt.jpg

レンタル待ち決定してしまった劇場版ですが、せっかくまだ公開中なので今のうち登場させておく。
銀色じゃなくてなんですが、一応金属系だし、まぁ形状のイメージとか、CMではこんなんだった気がして;
正式名称、褐鉄鉱(白鉄鉱仮晶)通称・エジプトの星。登場は2回目ですね。


~ちょっとオタネタ~
見てないのに言うのは野暮ですが、私だけでなく子供も「TVシリーズ」の集結を望んでいたわけで、宇宙人襲来の活劇を見たかった訳じゃない。
「どうも今までのことは置いといて襲撃してきた地球外生物と闘うらしいよ」と言ったとたんに「はぁ~?なにそれ。じゃ戦争根絶は?イノベイドは何のためにいたの?対話じゃなかったの?あのネタとか、あのことはどうなるの?今までのは何のためにやってたの?」
流石にオチまでは話せない。
(激怒することこの上ないだろうなぁ;ターミネーター2見たとき嫌がってたもんなぁ~ははは;;;)
若い世代でもそう感じる人もいることを忘れないでほしい。
「物語」を楽しみにしていたファンもいるのだ。あのTVシリーズの最初からこの映画まで想定していたとはとても思えない。方向転換良しが出たところで自分がやりたかった企画に無理矢理シフトさせたとしか。
なにせ有名な「冠」ですから前作鋼同様、それだけである程度の集客が見込めればあとは上手く乗っかってそれこそ元の作品シリーズを侵略する。戦闘シーンだけが売りのファーストコンタクト映画をやりたいなら自分のオリジナル企画でやったらいかがでしょうね?
その力が無いからすぐ人のふんどしを欲しがるのは滑稽です(すみません、どうしても寛容になれません。いいよねプロに対しての感想なんだから)
確かにTVのファーストシーズンは地味だった。低年齢にはそれこそ30年前の初作品より難解だったのかもしれない。主人公達が世界の武力に屈するなどあり得ないことなんだろう。でも。
それが今も昔もずっと続いているこの愚かしい人間の業。それはいくら苦難の中での勝利を見いだすヒーローであっても時には敗北もある。そういう意味ではむしろ今までにないストーリーであり傑作ではなかったのか?
彼等は失敗だった。でもまた次の世代への「戦争根絶」の目的、意志は受け継がれていく最後であっても良かったじゃないの。実際そうしてイオリアは200年待ったのでしょう?
別にこのロボットの名の下に宇宙人と闘ってはいけないなんて思ってない。でもそれなら最初からやんなさいな。
期待させた最初の半年分が、あまりにも無残に捨てられた気がして、なんの意味も無かったのかと、私は飲んだくれるスメラギの気分#

limonite_egypt (2)

写真より実物の方がもっとゴツゴツ複雑に結晶が放射状に伸びて綺麗です。
スポンサーサイト
comment (3) @ ガテン系(趣味の命名・金属系)
ももいろのほのお | そっくりさんの片割れ

comment

(^^) : kana @-
映画ドラえもんのび太と緑の巨人伝に出てくる、キー坊にそっくりだと感じたのですが・・・

髪型とか雰囲気が・・
でも色が緑色なんだけど(^^;

しゃべり疲れだわ・・・
ほんとにすまんかったぁ・・うるさくてm(._.)m
ごめんさい!!
2010/10/03 Sun 22:29:11 URL
Re: (^^) : tomoko @-
> 映画ドラえもんのび太と緑の巨人伝に出てくる、キー坊にそっくりだと感じたのですが・・・

調べました!
ちょっと可愛すぎるんぢゃないかい(^_^;)?

> しゃべり疲れだわ・・・
> ほんとにすまんかったぁ・・うるさくてm(._.)m

とーんでもない!こちらこそ途中で話に横やり入れちゃったかもで反省。
発散できないとつらいもんね。
居酒屋でアルコール入ってたら修羅場になってたかも~(そういうときも必要なんじゃあああ!)
2010/10/04 Mon 14:54:33 URL
(^^) : kana @-
そーだそーだ!(笑)

この石、キー坊が座ってるところにシルエットがそっくりと思うのは私だけ??
かわゆい良い子よ☆
2010/10/04 Mon 22:47:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する