波間の。

2010/10/26
southAfrica_brucite.jpg

南アフリカのブルース石です。
海や波間を思わせる石はとても多いです。
なんとタイトルを付けようか悩んで結局半端なまんま(-_-;)


余りなじみもなく何となく観ていたショップサイトで購入。でもとても気に入ってます。
結構表面はつやつやというか雲母っぽいと言うか。
実は底面がまた違った味があって良いのですが・・・
ちょっと最近は余り写真多くするのやめよう。文章も少なめにしようと・・努力中です。
スポンサーサイト
comment (7) @ 蒼青碧の石
でらっくす! | もこもこマラカイト(んでちょっと銀河○少年)

comment

No title : ひいらぎ @-
滑石のような雰囲気ですね♪
いい色~~(*^_^*)

私、ブルース石って「これぞブルース石!」というのが
どういう形状なのかイマイチわからないんですよね~(・・;)
私の持ってるブルース石は地味~な白いコで、
共生してるスタルマン石の完全に脇役にまわってますし(笑)
tomokoさんとこのこのコみたいなのがスタンダードなのかしら?
む・・・無知すぎる私<m(__)m>
2010/10/26 Tue 22:06:47 URL
No title : ひいらぎ @-
あ、そういえば。

文章減らしちゃうんですか?
なんで~?
tomokoさんの文章、読むの楽しかったのに♪
2010/10/26 Tue 22:09:29 URL
Re: No title : tomoko @-
こんばんは~

> 滑石のような雰囲気ですね♪

実はっ

> 私、ブルース石って「これぞブルース石!」というのが
> どういう形状なのかイマイチわからないんですよね~(・・;)

まさにその仲間でもあるらしいですっ
てか、ミネストさんのブルース石のページなんて
「どこが同じ石ぢゃぁ#」というくらい統一感無し(に見える私がダメダメ??;)

> む・・・無知すぎる私<m(__)m>

大丈夫です。私がいますから;

あ、お気遣いいただきすみません(^_^;)
今までアレでもずいぶん削って直してアップしていたんですが、
中身があればともかく、どうでも良いこと書き殴るのが未だ直らず;
私、会話が下手なんですよ;何日誰ともしゃべらなくても全く平気なのに(むしろ会話が億劫だったり)
なのにしゃべり出すと止まらなかったり。
それで昔は手紙、今はメールなど書く方が楽なんですよね(でも文も下手;)
とりあえず勝手に書いても、相手は相手の都合で読んでくれればいいから楽というか。
会話だと「空気読めない」状態になるのが怖くて;

っていってるうちに長文読解になってしまうのでしたorz
短い文章で簡潔かつセンスの良いブログに憧れます(´д`)
2010/10/26 Tue 23:05:08 URL
No title : TONGARI Take @GCA3nAmE
うひー、良い色です。
この色欲しいんですよー。

>「これぞブルース石!」
一応、ウチに結晶版載ってます。
参考程度ですが。
ってか「これぞ」が無いタイプなよーな。

色に関しても滑石に近い部分があるらしく、かなり多様なようですね。
この手の青緑、中々うちには来てくれません。(´・ω・`)

>文
うーむ、書きたい事を一気に勢いで書ききるスタイルの私には耳が痛い。しかも滅多に校正しない。(笑
短い文もいいんですが、どーしても足りない感が抜けなくて。
私生活ではどっちかというと無口なんですがねぇ…なんででしょ。

>ああもう、今日も会社で・・・
それもまた、ブルース。(・∀・)
2010/10/27 Wed 02:24:36 URL
Re: No title : tomoko @-
寒いっすねー(-_-;)

> うひー、良い色です。
> この色欲しいんですよー。

あ、小さいけど昨晩はミネストさんにありました

> ってか「これぞ」が無いタイプなよーな。

ほんとそうですよね;
でもいろんなタイプ集めてみるのも楽しいかも。

> >文
> うーむ、書きたい事を一気に勢いで書ききるスタイルの私には耳が痛い。

なんでー?だから書いてるぢゃーないですかっ
ちゃんと中身が伴ってればいいけどって;自信持ってくださいよ。

> 短い文もいいんですが、どーしても足りない感が抜けなくて。

語りたいときはある。でも不特定多数相手だとたぶん半分は「読んでない」ですね。
まぁ、とある大手企業の上層部経験者の文書作成時に関しての発言ですが。
外れてはないでしょう?興味もって来る人と、たまたま来た人との比率ってもんを考えるとね;

> 私生活ではどっちかというと無口なんですがねぇ…なんででしょ。

(´∇`)ノあら~偶然同じですねーおほほほほ(やや棒読み)

> >ああもう、今日も会社で・・・
> それもまた、ブルース。(・∀・)

ばかやろー#大嫌いだぁ
ろくに仕事もしないくせに女王気質の○○人なんてっ!!!(コメ欄だからいいよね;)
2010/10/27 Wed 07:38:49 URL
(^^) : kana @-
おひさです。

ん~海ですね!
いい色です。

で、個人的にモコモコマラカイト、好きです!
触りたい!!(笑)

負の感情を忘れることが難しい時には、壊れたように欲求の赴くまま何かに没頭する。

これ一番です☆
2010/10/27 Wed 17:41:13 URL
Re: (^^) : tomoko @-
> で、個人的にモコモコマラカイト、好きです!
> 触りたい!!(笑)

そうなのよ~でもついオケナイトみたいになったらどうしようと思うと
さわれない(´д`)

> 負の感情を忘れることが難しい時には、壊れたように欲求の赴くまま何かに没頭する。

わははははははははははははは!そうよ、そうよねぇ~( ̄∇ ̄)v
ポチる!ポチるぜぇ!!
・・・・そして新たにリアルにマイナスが増えていくぅ~
2010/10/28 Thu 07:12:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する