今でも不思議な一品

2010/11/03
nata_quartz.jpg

石川県の那谷の水晶だそうです。
オークションで石を買い始めて間もない頃で、国産をそんなに持っていなかったことや、立派な大きさで綺麗なのに安かったこともあって落札(数百円だったと思う)

ところが。
じつはですね。
この、すいしょうは、なにか、とってもかわっているんです。
なぜ、そのように、おもうか。といいいますと・・・

と、いきなり戦場カメラマン口調になってしまいそうな(なぜに)代物でして。
写真は先端部のみですが、いえ、先端なのか?
届いたそのときは単に変わった形のブッカキだと思っていたんですが、よく見ると所々確かに結晶面。
円錐形のような形なのでつい細い方が上と思ってしまいますが「あれ?こっちが頭??」
ちょっとまて。ここも剥離じゃないし・・・んんん???なにこれ?
といった不思議ちゃんでした。
とはいえ、まさか完全結晶とも思えないんだけど、うーん・・・。
スポンサーサイト
comment (4) @ 国産
秩父の棟梁 | まっすぐな透明と不透明

comment

これは・・・クリリンの・・・分です・・・ : あまるけいいち @-
わたくし・・・渡部陽一が・・・たいへん・・・ツボでして・・・思わず・・・コメントをした・・・次第です・・・
2010/11/03 Wed 19:12:29 URL
Re: これは・・・クリリンの・・・分です・・・ : tomoko @-
わぁ~おはようございます(*^_^*)

本来の職業からしてあまりいじられるのは可哀想だなぁと思いつつ
マジで貴重な個性ですよねー。
・・・って、わーんすみません;タイトルのネタが解らない(T_T)
(いやもちろんクリリンは解りますけど;)
実はあんまりバラエティ番組は観ない方なので;

昨晩は、私は二度目、子供は初めてのファフナー全話視聴してました(^^ゞ
これ見ちゃうと、もう某劇場版はよけい観る気が失せてしまいます。
だってアレとかコレとか、あまりに似すぎてる~(他の作品ともかぶるのはある程度仕方ないけど)
岩戸の入り口もヴェーダかと思ったよ;;;
しかも「出来た上官に婿入りしてた」一騎の父にも吹きました(炭酸はここまで立派になれるのか?)

それでも予想以上にまともな反応と感想と理解が子供から聞けたことは
「この馬鹿娘っ@研司の母」にしては上出来だったとかなり愕き。
キャラ萌えはさておき、話の出来からも、こっちの劇場版には行ってしまいそうな気配(´д`)
ちゃんと2年で「人」として帰ってくるなんて、どこかの刹ちゃんより偉いじゃないの。ぷんぷん。
まぁ仕方ないですね、アノ監督は徹底的に女嫌いだから。
長文レスですみません。そちらで書いたら申し訳ないですから(^^;)
2010/11/04 Thu 07:39:16 URL
(^^) : kana @-
戦場カメラマン・・・
私、とっても すきです。(爆!!)

確かにぶっかきには見えない・・・
どんなところにいたんだろうね☆
2010/11/04 Thu 18:33:57 URL
Re: (^^) : tomoko @-
やっほ☆

> 戦場カメラマン・・・

ほんとにあれこそ究極のゆるキャラ?
でも、それこそどれだけの地獄を見てきたかと思うと
その笑顔に逆に泣けて来ちゃうんだよねー;
しかもそれだけでは生活できなくてバイトしてたとか。
命かけてるのに生活が成り立たないなんて・・・
政治家のばかやろーっ(逆ギレ)

> 確かにぶっかきには見えない・・・
> どんなところにいたんだろうね☆

ほんとに不思議。
値段じゃないのよね。自分にとっての宝物v
2010/11/04 Thu 18:44:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する